MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。

ADCの忘れもの

でちゃったぜ広告
ども。めるろーです。
書きたいことはあったんだけど、書く暇あったらLOLしたかったそんな日々。
ちょwwおまwwwって自分でツッコミ始めたので書きます(爆

とりま戦績
>OP.GG< (Queueタイプをノーマルに変えてね)

簡単な奴
名称未設定-1
少しずつ安定してきたかなぁという印象
相変わらず動きは全体的にガバガバですがw
序盤のCS精度と中盤以降(レーン後)のファームが問題かな。
結局ファームかよっていう

フォーチュンはウルトでアッハッハーできるので、腐ってもワンチャンあるのが強い(確信
ジグスはMid運用だったけど、スコアが案外悪くない。ハラスしやすいのが強い。
ザヤはほぼ諦めムード。新キャラってこともあって練習したけど、活路が見えません(遠い目
最近はこんな感じ。

以下LOLのビルド備忘録

チャンピオン事情

現在の自分の戦績
>OP.GG< (リンク先で詳細あります。Queueタイプをノーマルに変えてね。

ざっくりしたのは
名称未設定 1
コレ
再開してからまだ20戦ちょいしかやってない
対 人 戦

AI戦でそれなりに慣らしたはずなんだけど
仮面のおっさんこと、ジンの勝率があまりよくない

というのも
4発ごとにリロードが発生するチャンピオンで、ダメージは高いんだけど
隙が多い
ADCとは言っても基本リロードがないので、バカスカ打てるんだけどこいつは別
あとやっぱりへたくそなんでしょうね(遠い目
それも相まって、対面にしゃぶられることが多い

なので
趣向を変えて、2番目にいるケイトリンを試しに使うとそれなりに。
いけるじゃん!となって
名称未設定-2
見事に逆転
一番使ってるチャンピオンが背景になる仕組みです

Rangeが長い、Ultは詠唱長いけどほぼ必中
トラップ使ってゾーニングとか素敵
あとなぜか地味にバースト力が高い
地味にBlink持ち

LOLやってない人からしたらナンノコッチャイという
まぁ特殊なのを先にやるより、徐々に慣らした方がいいねってことなのかな

てなわけで
名称未設定-3
今こんなおねーさんも改めて練習
LOL始めたら絶対会えるよ!やったね!(尚人妻設定
実はチュートリアルで絶対に触ることになるキャラ。
1回やってあまり勝てなかったんだけど、でもまぁ基本からということで。
Ultの当て方が肝
知ってるけど当たらないんだよねぇ(遠い目

今のところのADCチャンプ事情はこんな感じ。

地味に勝率100%なカルマ姉さんはサポートキャラ
自分からダメージ出すタイプではなくて、いわゆるADCの相方ポジ
正直なんで勝ったのかわかってない←

それから違うレーンをやってみようとダリウス兄貴を練習中
これでJG以外ならどこでもやれる(尚勝率

AI戦のおかげで少しづつだけど上達してるっぽい
でも1日2戦くらいはやらないと調子でないっぽい
がんばってるっぽいぽい(投げやり

ジ・エンドっていう始まり

最近また復帰気味のあのゲーム
League of Legends

LJLっていう、いわゆる日本のプロゲーマー同士の試合を見てるとこう・・・
ムズムズすりゅー(某ルッキーニ風
っていうやつですかね

ただ対人行くのはどうも・・・ってなわけで
対AI戦にしてボコ
99%勝てるとわかってるので、誰がどんなキャラ選んでも気にしない
名称未設定-1
↑ゲーム内プロフ(クリックして拡大

半年前くらいにやってた時は、ジンクスっていうイカレタ女の子を動かしていたんだけど
最近の流行りは背景にでっかく写ってる仮面かぶったおっさんことジン
あとちょいと前に爆弾をホイホイ投げるジグスっていうキャラも動かしてた

気づいたら全員頭に
ナンテコッタイってなわけで、少し他のも練習中
AI戦だったら大丈夫!・・・・なはず

ただ相変わらずAttackDamageCarryっていうポジションにはこだわり続けてるのが問題だったりする

めっちゃ狙われるし、
すぐ死ぬし、
相方と仲良くできなかったらお通夜
みたいな

でもタワーぶっ壊したり、
死ぬか死なないかの瀬戸際でずっと殴り続けられるのはADCの特権だし、そこがおもろい

そこにたどり着くまでが結構大変だったりするんだけども
以下へっぽこADCの垂れ流し

おうおう!

通常運転や!(爆
今更ってね。ども、めるろーです。

ていうかちょいとま忙しかったもんで、昨年末から1か月ほどはバタバタ。
そろそろ自分の中で何かがはじけそうだったので(実際ハジけた

PS4を買いました
しかもPro
おうちのテレビが4K対応ってすっかり忘れてて、普通の買いかけた

まぁそもそも
何か新しいものが買いたい
っていうただの消費欲を満たしたいっていうクズな理由。
何かやりたいものがあったわけではないのだけど・・・

友人だかに
ペルソナ5イイゾー
って言われたのをふと思い出して、同時購入。

おうち帰ってプレイしてたら
いつの間にか朝(大嘘
朝ではなかったけど、軽く睡眠時間は吹っ飛んだ
「こりゃぁ・・・えらいものを買ってしまった」
ってワクワク半分、後悔半分。
あぁ~^時間が吸い取られていくぅ^~
っていう感覚をまた味わう羽目に。
余暇の時間をすべてペルソナに突っ込み、
睡眠時間も削り、
挙句風邪をひいてもやり・・・

総計200時間以上達成
購入してから1か月ちょいくらいなんですがね(遠い目

おかげで?2週目も無事終了。
全コープ関係MAXに、最強()ペルソナ作成に・・・
8股成功させてみたり
修羅場イベント面白かったw
ほんとはヒロイン9人なので9股可能なのだけど、千早にフラれましたね。えぇ。
マツキスは永遠に不滅です!(やめなさい
テイルズ オブ ゼスティリアで最後かなぁなんて思ってたら、うれしい再会だったねぇ。

ペルソナシリーズは初めてプレイしたのだけど、シリーズにはまってしまいそう。
でも前作をやる気力まではなさそう(半端
どっちかというと、真エンド待ちかなぁ。
あとやりたいことと言えば、イベント回収くらい。
ペルソナの厳選はめんどいので今はパス。
ヨシツネでいいんじゃね?

3月半ばくらいにSKSE64の試作品ができるらしいので、
それを待ちつつ他ゲーの流れですね。
ニーア オートマタとか、ホライゾン ゼロ ドーンとか気になるし。
たまにLOLのプロリーグ(LJL)見て、ちょっとやってみたり。

あとはスイッチが気になるところ
Nintendo Switchちょっと欲しい。
けど予約間に合いませんでしたアチャー
そのうち買えればいいなぁ。スマブラにも期待。

そんな感じの近況。
ゲームって楽しいわぁ・・・(充血目

へ 新ゲーム

もうこの流れが止まらない
20161208180722_1.jpg

ピンときたでしょう。ええそうでしょう。
もはや必然ともいえる。

Steam導入しちゃったらそりゃやるだろうという、あのゲーム


The Elder Scrolls V Skyrim
しかも35%OFFだったかのセール中だったし買うしかねぇと。
64Bitに対応とのことでSpecialEdition版(通称SE版)を購入。

とある筋の人から
「ゲーム開始するまでめちゃ時間かかるよ?」
「ちなゲーム開始しても時間かかるよ?」
的なことを言われ、ナンノコッチャイナと思ってたら犯人はアイツ。
MOD
Skyrimで検索かけると、コレしか出てこないくらいには有名だったりする。
いわゆる非公式DLコンテンツ。悪く言えば改造データ。
(とはいえど、開発元がクラからDLできるようにしちゃったし、ほぼ公認ではある)

ただコイツがスンゲー面白いのなんので、
購入>クラDL>インストール まで即日完了したけど
ゲームスタートまで4日かかったと思う。

クエストもサブがメインじゃないかってくらいの量。
そのくせ話がしっかりしてるし、登場人物が多すぎる。
犯罪から結婚・養子を迎えるまで普通にできるし、家買って住むこともできる。
もちろん放浪の旅も可能。
本当にオフラインRPGですかってくらいに世界は広い。

これにMOD追加することで、
俺TUEEはもちろん、マゾプレイも可能で
好きな装備をガンガン入れて見た目重視プレイも可能。
UIが使いにくいと思ったら好きなの入れればいいし、
グラなんてどこまでも綺麗にできる。
果てにはダンジョン追加やクエスト追加ナドナド
これら全部有志が作ってるというのがすごい。
うーん・・・自分も順調にSkyrimに染まってるなぁw

Latest