MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。



3-5とか

どーもりぐろうです。

まずは定例化してきた育成報告
4_20150318141055475.jpg 7_201503181445265d7.jpg
でち公こと58と、もがみんを改装
でち公は3-2-1の囮で地味に経験値を積み、ここまで到達。
潜水艦娘としては19の後に来たはずだけど、いつの間にか追い越してました。

もがみんはなぜかレベル8で放置されてました。本当に意味わからん。自分が。

今は摩耶の改2目指してレベリング中。
入渠ボイスのクソがっ!以外好きなんですけどねぇ(遠い目
嫁と中の人が同じだなんて思えない


まぁそれはいいとして、今日の本題はこれ!
7_2015031811191858a.jpg
なんとか!なんとか!
3-5突破しました!
ふいー・・・きつかった・・・

摩耶改2きてからでもよかったんだけど、
本格的にいつ突破できるかわからなくなりそうだったので、やり切りました!

ていうかブログで突破できないいいい!って書くとホントに突破するよね・・・
なんなんだろうコレ・・・
考えを整理するからかなぁ・・・

以下3-5についての小話
11_20150315170526720.jpg
削り時編成(兼レベリング)

もともと、金剛とケッコンカッコカリするための経験値稼ぎで始めた海域。
3-2-1だけだと、どうも作業感が増すので・・・

けどなんだかんだうまく削れた印象。
道中・ボスまですべて単縦陣。S~A勝利連発で・・・
これいけんじゃね??
って思ったのが良かったのか、悪かったのか・・・
一種のVictory Disease、慢心ですかね・・・

ラスダン(最終削り)突入してからまぁ
大破撤退が激増
ちなみに削り時の司令部レベルは82~83、
ラスダン時は84です

6_2015031811145864b.jpg
最終削り編成

カッコカリした金剛さんがいまいち波に乗れなかったので、
金剛から榛名にチェンジ。
ダズル砲で底上げされた対空値に賭け。

それから北上さんを旗艦に据えて、随伴艦に被ダメを吸ってもらって・・・

空母陣には烈風601、烈風、紫電改2*2に彩雲、流星改601、流星改
制空権を取るんじゃなく、譲らない感じで。
意味ないかもしんないけど。。。
ボス手前、Fマスの北方棲鬼に護衛要塞*5とかホンマに鬼。

2_2015031811145287e.jpg
今回通ったルート
左からA>C>F>K(ボス)
資材をかなり消費するルートだと思います・・・

削り時はすべて単縦でしたが、
突破時は
A梯形>C梯形>F複縦>K単縦
でした・・・

体感としては、先日のイベントのE5に近い感じかなぁ
ボス自体はそんなに固くないので、
道中でのダメージをいかに減らすかが勝負になりました。

だって
3_20150318111454d21.jpg
昼戦終了時ですでに
このまま撤退しても良かったんですけど・・・
憂さ晴らしというか、積年()の恨みというか、

欲しがりました
4_20150318111456870.jpg
S勝利
個人的にすっきりしたんでいいです・・・・w
ちなドロップは飛鷹でした。ちょっと期待外れ


5_201503181114577cb.jpg
勲章ももらえたし!戦果も稼げたし!
上々ね

ここまで来ると2-5が気になるなぁ・・・(チラ見

<オマケ>
2_20150318150902006.jpg
中将に昇進してました・・・
いつまでもつやら・・・

3_201503181509032ad.jpg
戦果300近くなんてとったことないよー

コメントでさらっとブログの宣伝。
みんな検索するんや!()
関連記事

 3-5

Comment

Add your comment

Latest

