MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。

夜戦マップなんて

もうやりたくない(真顔
どーもりぐろうです。

半生中継頑張りすぎた。

ラスダン突入してからというものの、ボス到達回数は増えてる(気がした)のに、
イマイチ火力不足感が否めなかった昨日まで。つかもはや今朝
なんで、まず全艦3重キラ付け
1-1-1周回させ、演習の単艦放置の方に感謝しつつ、キラ付
あのおかげで周回回数1回づつ減りました。
本当にありがとうございました

それから一か八か
艦隊決戦支援
ボス行かなかったら本当に無駄。
けどやれることやっときましょう!ってことで。最後だし。
最後の出撃予定だし(祈願











3_2015032115132311e.jpg
逝ったァァァァァァ

3.png
ボス到達時の被害状況
重巡2隻が中破は心もとない・・・
まぁ最後まで信じてみましょう!ってことで











4_201503211513269aa.jpg
祭りじゃあああああああああ()
やったよ!やりましたよ!
あーついに鬼門を突破しました・・・・
疲れたorz


MVPはお分かりですね。
あの方です。



6_201503211513286e1.jpg
オイシイとこ持っていきました
SS見て気付きましたけど、榛名無傷だったんですね。。。
さらに旗艦を狙い撃ちするというスナイパーぶりも発揮
運40は伊達じゃない

まぁその前に金剛が戦姫を中破まで持っていったのが大きかったかな
なんにせよ
7_201503211513368f8.jpg
これで行けるわけですよ!
レべリングも兼ねて通いますか!!


最後に最終的な編成
第1艦隊
8_201503211513385a1.jpg
支援艦隊
9_20150321151340301.jpg



<5-3クリア時情報>
試行回数29回
ボス到達回数11回
E逸れ2回

バケツ70個程度消費

以下7回目以降の状況をまとめ(汚いですが)
6回目までは到達すらしてませんから割愛。データとり忘れたとか言えない
基本ルートはC>D>K それ以外の場合はどこに行ったか書いてます
7回目だけ陣形書いてません。ゴメンナサイ
-一昨日挑戦分-

7回目:D 榛名大破 撤退
8回目:初ボス到達!
 ⇒旗艦削れず撤退
 単縦>梯形>単縦
9回目:旗艦撃破!!
 単縦>梯形>F単縦>K複縦
10回目:E逸れ 
 単縦>梯形>E単縦
11回目:金剛大破 撤退
 単縦
12回目:旗艦撃破!!
 単縦>梯形>F単縦>K複縦

-ここまで-


-半生中継開始-

13回目:天津風 大破 撤退
 単縦
14回目:足柄 大破 撤退
 単縦
15回目:足柄 大破 撤退
 単縦
16回目:旗艦撃破!!
 単縦>梯形>複縦
17回目:天津風 大破 撤退
 単縦
18回目:ボス到達
 ⇒旗艦撃破できず
 単縦>梯形>F単縦>K複縦
19回目:島風 大破 撤退
 単縦>梯形
20回目:旗艦撃破!!
 単縦>梯形>複縦
21回目:ボス到達
 ⇒旗艦撃破ならず
22回目:ボス到達
 ⇒旗艦撃破ならず
 単縦>梯形>複縦
23回目:榛名 足柄 大破 撤退
 単縦>梯形
24回目:E逸れ
 単縦>梯形>E単縦
25回目:羽黒 大破 撤退
 単縦>梯形
26回目:天津風 足柄 大破 撤退
 単縦
27回目:ボス到達
 ⇒旗艦撃破ならず
 単縦>梯形>F単縦>K単縦

-半生中継終了-


-今日からの分-

28回目:ボス到達
 ⇒旗艦撃破ならず
 単縦>梯形>F単縦>K単縦
29回目:旗艦撃破!!
 ゲージ破壊完了
 単縦>単縦>単縦
 3重キラ付け
 決戦支援 有り

-挑戦終了-

*梯形陣を選んでるのは、迷ったらコレと決めてるからというのもありますが、
 回避が高い(気がする)、当たると脆い(気がする)、砲撃が当たらないor火力が低い(気がする)
 という完全な逃げ陣形だと、思ってます。個人的に。
 なので道中の被害を抑えたい、けど火力で押せないって時に使ってます。
 ただ当たれば痛いというのは、変わらないのであとはお祈りになりますが・・・

*ボスでの複縦陣は命中が上がるらしいってことで使用。(Wiki参照)
 最後だけ単縦なのは、そんな気がしたから
 ラスダンを複縦で突破できなかったのがきいてるかと。
 最後はやっぱり運ですね・・・



<オマケ>
2_2015032115132172f.jpg
姿が見えずらい・・・かな・・・
関連記事

 5-3

Comment

Add your comment

Latest