MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。

げつまつ

月末
なんで
最後に勲章もらいに行きました。

どーもりぐろうです。
今月既に1-5、3-5はクリア済
5-5は少し置いとくとしても、
3-5行けたんなら2-5は??
となるのはまぁ当然

ってことで
3_20150330221139939.jpg
ズガーン
とさっくりいってきました。案外すぐでした。
ちょっと拍子抜け

というのも、敬遠してた理由がやっぱり重巡の数
戦力になる(と思う)重巡がなかなか育ってなかったことが一番の理由。

ただ今回は足柄・羽黒の改2に続き、摩耶も改2に後2歩くらい
いけんじゃね?!って最初に組んだ編成がコレ
6_201503302220432d6.jpg
駆逐にドラム缶積ませて、鈴谷に主砲載せてー・・・ってやったんだけど
全然安定しない
2.3回やって「なんか違うなー」っていうレベルですがw

ということで、先人を見て学ぼうと訪問者様のブログ巡回。
ありましたよありましたよ。
リンク貼りたいけど、勝手にやっちゃダメかもしんないから張りませんがががが
この場を借りて盛大に感謝感激雨霰
今これを見てくれてるあなたです!多分。
ということで
それを参考にした編成がしょっぱなのSS
詳細がコレ
5_201503302211428b6.jpg
高雄37
案外いけるもんですねー
雷巡入れてええのんかというのは、個人的には盲点。

雷巡ナシがルート固定要素だったりするマップが多かった分、
固定概念はあったかも
先制雷撃で初戦の消耗が抑えられたのは大きかったかなぁ
夜戦は相変わらずヒヤヒヤしますが・・・


4_20150330221140a84.jpg
これで今月は終わりかなー
来月は5-5も行けたらいいよねー

あーそうそう!
2_20150330182945e84.jpg
出ました弥生ちゃん
かわえー

他に19とか夕雲とかも
結構レア艦落ちるんですね。素敵。


でも一番はやっぱ

2_201503302152334d2.jpg
この娘ですね!
遂にうちにもキマシタワー
えぇ、今まで不在でしたが何か
改修工廠準備しなくては!!
関連記事

 2-5

Comment

はーちゃん  

足跡ぺたり

こんにちは。Blog訪問有難うございます。
明石さん邂逅できたのですね、おめでとうございます。
2-5、私の場合は重巡*4・航巡*2で上ルートがほとんどです。
雷巡は夜戦での脆さが怖いので・・・。
 
改修工廠、頑張るとすぐにネジが不足するそうですよ・・・。

2015/03/31 (Tue) 16:50 | EDIT | REPLY |  

りぐろう  

Re: はーちゃんさん

はわわ!こんなところまでありがとう・・・なのです!

おめありですー!
明石さん出たんで次は大淀さんが欲しいところですが・・・

そっかー航巡*2でもいいのかー
って実はそれが王道だったりするのかしら
雷巡というか北上さんなら!っていうのがあったんで入れてみましたw
今度は航巡いれてやってみますね
航巡育てないと

改修工廠はデイリーだけにするつもりです・・・
あれは米帝様の余興だもんね

2015/04/01 (Wed) 18:03 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest