MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。

ごほうこく!

まずは
リンク追加のご報告!
なんですが・・・

うちのブログ、
実は今までちゃんとした紹介をさせてもらってなかったことに気づきまして。

この度すんげー勝手ながら
勝手な都合で
勝手に紹介します

違うとこあったらどんどん言ってください!!
できる限り修正します!


ではまず

【Granado Espada系】
びたろざえすぱだ開拓memo
 *Auther:びたろざ さん
ブログ開設当初から大変お世話になった方のブログ。
ノートブックで3Dゲーを動かしていた猛者
今ではその道()では言わずと知れたビッグなブロガー。
GranadoEspadaの攻略記事が豊富。
オマケ扱いながら、ガチで艦これもプレイ。艦これは恐らく現在休止中
*追記:休止されてませんでした!ごめんなしゃい!

ぼくとあなたとぼくと
 *Auther:卯之花月 さん
こちらも開設当初からお世話になった方。
鯖が違うのに、一方的に絡みにいった結果がコレ
ミッションやイベントの攻略はもちろん、クラのスキンやUIの改造、
さらにはそれが転じて、自分がブログのテンプレートをいじるきっかけになった方。
艦これもさらっとプレイされてます。
*追記:艦これ引退だそうです・・・残念!
涼しい顔した猛者

---------------------------------------------------------------------
これが今までずっとリンクに追加させてもらってた方のブログです。
紹介文で大分失礼が過ぎた気がしますが・・・
怒られなければいいでしょう!
---------------------------------------------------------------------

次からは今回追加させてもらった分
【艦隊これくしょん系】
氷皿するよっ
 *Auther:wizwiz さん
艦これを始めてから最初にリンクさせてもらうブログ。
最近着任されたはずなのに、強烈な伸び。
恐らく他ゲーのプレイ経験が活きてる。
そのおかげでヌシが焦る
嫁が一緒、攻略タイミングが被るなど共通点が多い方。
たまに入る日常記事が癒し。
努力型の猛者
--------------------------------------------------------------------


改めて思うのがブログってすごいなーっていうこと。
鯖が一緒でも出会えない方は大勢おられるのに、鯖違いから他ゲーの方まで。
つなごうと思ったらいくらでも繋げる。
袖振り合うも他生の縁というところでしょうかー

これからも更新がんばるんば


近々リンクのプラグインもきちんといじりたい・・・かも・・・w
もはやプラモ感覚
さーて艦これの方はというと、
駆逐・低速戦艦を中心にいろいろと育成中。
が、
が!


2_20150408234547a70.jpg
勘弁して
ここにきてEO海域追加予告

なんぼ鎮守府正面海域とはいえ、
実装されたら行ってみたくなるじゃない
バ ケ ツ が 減 る伯方の塩 風

ええい!!備蓄や!!備蓄!!
月末のイベントまってろおおおおおおおお
(新EO海域をやらないとは言ってない)


<オマケ>
作ってしまった
DSC_0014.jpg
加賀さん1/700 ウォータースケール

DSC_0015.jpg
知り合いが雪風作るーというので、まぁ便乗してー・・・なんて
考えが甘かった
ガンプラしか作ったことない当方。
あけてびっくり。

あれっ接着剤いんの?!>でまず接着剤買いに行く
>プラモ久しぶりすぎてニッパー探す
>組み立てる
>あれ?!そういえば色・・・ 
みたいになって今ココ。気づくの遅すぎ。

しかもランナー処理甘かったり、途中でパーツが飛んだりしててんやわんや。
揚句組み立て終わった後に右舷の高角砲?が1個無くなってて・・・

なんでこんなことに・・・なんて思ってたらWikiにちゃんと書いてました。
「実は空母は艦船模型最難関だったりします。」
さらに
「特にハセガワの加賀は初心者は手を出さない方がいいです。」
次は何作ろうか(狂気
関連記事

Comment

びた  

おひさしぶりですぅぅっ

りぐろさあああああ!おひさああああああ!
とはいえこっそりぼちぼち足を運んでおったのですよフフフ・・・
艦これ参考にさせてもらってますん!w

10インチノートブックで頑張ってた頃を知ってる人は
もう極々少数になってしまった現在・・・
最初にブログリンクしてもらった貴重な人ですからね!w
うちの家門エンブレムもずーっとりぐろーさん作のを使ってまっせ!
私もぼちぼち艦これ復帰してるんで、攻略情報楽しみにマッテマス!
春イベにむけてレベリングなうよー!w
いやーそれにしても忘れられてなくてよかったわーw
またよろしう!(GE今なら幼女10分くらいで編入出来るイベントあるし
おかえりなさいで装備もらえるんで1度くらいインしてみてくだしー!w)

PS.私も時津風ほすぃぃぃぃぃぃx;あsldjkf
PS2.リンクのプラグインいいの出来たら教えてくだs・・・
PS3.もしやばくないならついたーフォロ申請くだしあ(うち鍵付きなのd)w

2015/04/09 (Thu) 08:57 | EDIT | REPLY |  

卯之花月  

なんか更新されてるぅぅう!
というわけでお久しぶりですー!

艦これはすっかり引退してしまいました
GEは休止中で、今はFF14に浮気しておりますw
また新しい記事が増えたらコメントしなきゃ…!w

ではまたーっ!

2015/04/09 (Thu) 09:57 | EDIT | REPLY |  

wizwiz  

ご紹介ありがとうございます!
明日のEO楽しみですね、イベント前にバケツと資材が心配ですが・・・・w
加賀って・・・・、そっちのプラモもあるんですなぁ、ガンプラすら作れない私には無理ですわ。

2015/04/09 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |  

りぐろう  

Re: びたさん

うおっふおおおおおお!!!
超久しぶりです!お元気そうで何より!
まさかのお忍び訪問ですか・・・!粗相は無かっただろうか(ソワソワ
今更ですね

ノート時代はかなり前の話になってしまいましたねぇ・・・
あの家門エンブレムもかなり前の話だとおもうのですが・・・!
ありがとうございます!超嬉しいっす!
時間あったらまた作ります

艦これの攻略は参考になるかどうか微妙ですが、できる限りがんばりますね。
お互いレべリング頑張りましょう!最後の追い込みですしね!

忘れるわけないじゃないですかw
実はびたさんのブログもたまに覗いてたんですから!!w

GEもINしてみますね!カックカクですけどきっと!w
びたさんのとこに時津風出ますよーに!

PS:リンクのプラグイン、いいのできるといいなぁ・・・w

2015/04/10 (Fri) 00:43 | EDIT | REPLY |  

りぐろう  

Re: 卯之花月さん

長ーい休眠期間を経て帰ってきました!!w
マメに来てくださってたのに申し訳orz

まさかの艦これ引退・・・!
少しさみしくもありますが、他ゲーの記事も楽しみにしてますね!
そのうちやっちゃうかも

こちらこそまた訪問させていただきますね!
ありでっすー!

2015/04/10 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |  

りぐろう  

Re: wizwizさん

ちゃんと紹介できたか不安ですが・・・w
3-5が突破できない今、新EOはありがたいはずなのに!
イベントが前倒しで始まるようなものですね・・・(遠い目

艦船モデルも結構豊富にありましたね
昔「ガンプラはおもちゃ」なんて言われながら作った覚えがあるんですが、その理由が分かった気がしますw
けど作るのに燃料も弾薬も鋼材もボーキもいらないからきっと大丈夫!作れる!()

2015/04/10 (Fri) 00:54 | EDIT | REPLY |  

おしょろこま  

こそこそと覗いてましたが勢いのあるうちに足跡っと・・・


他ゲー日記は個人的に大好物
最近はRO日記も皆目見なくなって久しいなぁ
FFは、キャラ作った記憶がががが

2015/04/10 (Fri) 01:39 | EDIT | REPLY |  

りぐろう  

Re:おしょろこまさん

わお!訪問・足跡ありがとうございます!

ROはリアフレが昔結構はまってましたね。
自分はその時はMMOなんてできるPC持ってなかったんでできませんでしたがw

FFも最近人気ですね!おもしろそう!
ただ自分はその前にライトニングさんを何とかしないと()
いやその前にGEか・・・?w

コメント気軽に是非是非!
こうして交流できるのがいいところですから。
自分も訪問させていただきますね。これからもよろしくでっす!

2015/04/11 (Sat) 01:18 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest