MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。



おにゅー

3_20150411015928c82.jpg
なかちゃんすまいるぅ!

あっどうも。りぐろうです。
那珂ちゃんの使い勝手の良さは異常。

知り合いに軽巡でおすすめって聞かれて那珂ちゃん推しました。
うんたらかんたら説明してもイマイチわかってない風なんで
ストライクガンダムが那珂ちゃんや
って言ったら合点がいったみたいです。大丈夫か色々。
ついでにパーフェクトストライクは夕張って言っときました。
これはあってる気がする

さってさて、新実装された1-6ですがなかなか面白そうなマップですね。
6_2015041101593318c.jpg
全体図

まぁwikiみれば載ってるんですが。
ボス旗艦撃破ではなく、母港に戻って来いということらしい

とりあえず今のところは軽1駆5が安定のようですねぇ
7_201504110210489f9.jpg
正直なところ、あまり高練度の艦娘はいらないですね。
まぁ保護者程度に、って感じですが。
1回目の改装・改修が終わって、それなりの練度があれば十分戦えそうです。
(とは言うものの、うちの雪風・時津風は改修終わってませんがね!アハハ)

今回行ったのは下ルート。
とりあえずWikiの編成をお試し。
Aが気のせいなんで交戦ポイントは3つ。

Eは潜水艦なんですが、しょっぱなのSSがそれ
3_20150411015928c82.jpg
エリートカ級が出るらしいですが、これはノーマルな気がしますねぇ・・・
リザルト画面をすっ飛ばしたせいでわかりませんが()
次はいつ会えるだろうか(威圧

Fは航空戦のみ。開幕爆撃と続けて通常の爆撃と2回。
行ってみればわかるんですが、
言葉だけだとイマイチイメージ付きにくいんですよね。

軽1駆5だとここで敗戦確定です。
航空戦にそもそも参加できないんでね・・・
当たらないようにお祈りするしかないです。

ラストがB
ここで戦闘らしい戦闘。
4_201504110159303fc.jpg
今回はこんな感じ。
やはり空では勝てないんで旗艦が大破しないようにお祈り。
それから後は割と安心して見られるんじゃないだろうかと。
撃破ではないんで、最悪旗艦さえ生き残ってればOK
むやみに夜戦するより勝利Bでも帰還が優先。

こんなかんじですね。
うまくいけば燃料1000とかもらえるらしいです。
次はドラム缶積んでーとかやってみたいですね。
大発も試してみたい。

Fの航空戦は水母で勝てるんじゃないかとか言われてますね。
Wikiの分析力はすごい。
水母が行けるとすると、大発ものせられるんでこれは試してみたいところ!
けど次はドラム缶積んで行ってこようかしらん

水母がレベル1だしね
長ーい育成待機列。


<オマケ>
2_2015040914412439a.jpg
久しぶりにIN
する前にお帰りなさい覗いてきたけど・・・・
おまいら全員誰や

ヴィフィラル武器2つにイーヴィル武器3つ
それから過去の課金キャストのうちどれか4人
プラスいろんなものがダダっともらえるみたいです。
所持品に絶対入らんて・・・

あっそうそう。
防具はやっとELルブから卒業できそうです・・・w
等級つかないとか言わない
関連記事

 1-6

Comment

おしょろこま  

そこをあえて

1-6は下ルートで敗北増やしたくない我提督は
あきつ・駆逐4(対潜1.対空1)・航重(ALL瑞雲)
でやっておりますぞ!というかやりました

航空戦は輪形、あきつに烈風x3にしておけばほぼノーダメでおわりますぞ!

え?どこかまとめサイトでみたような編成だ?
いいんだよこまけーことはw

2015/04/11 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |  

りぐろう  

Re:おしょろこまさん

情報ありがとうございます!
そうですよね。
わかってて敗北数増やすのってなんか違うなーと
ちゃんとした編成で行って負けるのはいいのですが

航巡はルートが逸れる可能性があるとかで今回外したんですけど
いけたってことはそれなりの確立なのかなぁ
あきつ丸はすっかり忘れてましたw
使いこなせてないわー

2015/04/13 (Mon) 09:32 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

