MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。

あんじ

5-4周回してたら、金剛型がもりもり出る。
これは何かの暗示か!!ってことで
霧島ネキ育てることにしました。
どーもりぐろうです。

ついでに蒼龍も育てます。
蒼龍はレベル50突破。霧島も20代半ばから42へ。いやー早い。
資源は減る一方ですが・・・


それと



2_20150420220117542.jpg
入渠待機列がヤバい


5-4周回と1-6やってたらえらいことになった。
とりあえず時間かけて直すことにします・・・


さてさて、イベントの具体的な日程来ましたね!
3_20150420220411aa7.jpg
4月28日 開始!(予定
知り合いとは27日始まりで、15日終了かなーなんて話してましたが、少しハズレ。
ということはイベント終了は5月18日かな?
最後の週末で追い込みかけられますね(白目
まぁ実際は蓋を開けてみないとわかりませんが。

今回は空母育ててくださいねーなんて運営のツイートありましたが、
モデルになってるであろうセイロン沖海戦を反映したもの
らしいですね
いやホントよくわかってないよね。うん。
弾着観測射撃とかの色々。
新システムが実装されたのもイベントと同時ということらしく・・・
巷では空母のテコ入れが期待されてるとか、されてないとか

単純な火力の底上げーとか面白くないしねぇ。
アニメであったような護衛艦とかよさげなんだけどどうなんでしょ。

旗艦を庇うアレを
空母と護衛艦にした駆逐で一定確率で発動させるとか。
空母の生存率が上がれば全体で見れば火力アップだしねー
そうなると捨て艦が捗りそうですががががが

なんにせよ、イベント楽しみです。
イタリア艦のCVが誰なのか。(噂通りなのかしら)


というか
突破できるのか
ヒエーw


イベント始まる前の推測合戦も面白味の一つ。
戦力増強じゃああああ!ヒッヒッヒ!
備蓄なんて知るかーい!


<オマケ>
5_201504202228044f5.jpg
やっとここまで来ました。

旗艦レベルがあと5足りないがためにここでつまづき。
ちっくしょー
資源回収兼ねて2-3まわそ

(3-2-1が回せなかったのは潜水艦がいなかったからともいえる)
関連記事

Comment

wizwiz  

私もレベリングのペースが上がって、資材が貯まりませぬ・・・・・・。
まぁでもレベリングは無駄にはなりませんからね!
因みに「海外艦との接触」は潜水艦以外を旗艦にして、それ以外4人潜水艦を入れても大丈夫みたいですよ~。
なんというか、風情みたいなのは無くなりますが。

2015/04/20 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |  

はーちゃん  

私はのんびり3-2-1です

5-4周回、提督さん達のBlogを見ていると多くのかたがしているみたいで・・・。
私は周回で思い出すのは2-2と2-3でしょうか。任務関係ですけれど(笑)。
練度にもっと意味があれば、もうちょっとだけ頑張ったりしそうですけど、今は・・・。
 
wizwizさんも書かれていますが、条件である『旗艦Lv60・艦隊合計Lv200・潜水艦4隻以上』であれば大丈夫です。
と言いつつ私は潜水艦の練度を上げて潜水艦4隻で行きましたが・・・。

2015/04/21 (Tue) 09:29 | EDIT | REPLY |  

Schokolade  

もはや懐かしい……w
5-4レベリングを1週間休み入れずに行かせ続けると
Lv1がLv90近くまでは上がるので個人的にはオススメです。
装備が整ってくると事故も減りますからね(-A-


潜水艦…オリョクル…うっ、頭が……
いや、まぁ潜水艦だけで50隻近く保有してたので('-`

2015/04/21 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |  

りぐろう  

Re: wizwizさん

そうそう!練度はあげといて損はないですしね!
ただ資源は節度を持って使わないと・・・ね・・・

アドバイスありでっす!
それ知らなかったら鬼のようにオリョクルしてましたw
最終的にはクリアできればいいんですよ

2015/04/21 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |  

りぐろう  

Re: はーちゃんさん

イベント前っていうのは大きいですよねー
あと5-4は変に回すと被害が大きくなりがちっていうのも足かせかな。
個人的にですが、
練度上げると命中・回避が上がると思ってるんで、ある程度は欲しいなぁと思ってます。

アドバイスありでっすー!
潜水艦4隻で行ってみたいんですけど、現状じゃ多分無理なんで、あの方の力を借ります・・・w

2015/04/21 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |  

りぐろう  

Re: Shokoladeさん

強くなるためにレベリングするのに、
結局強くならなきゃいけないんですね・・・
何だコレ。
ガチでの開発なんてもう全然やってないし、かといってクエストをこなしてるわけでもないので装備は相変わらず・・・(遠い目
そろそろ本腰入れないとだめですねw
しっかし1週間で90レベとは・・・どんなペースで回せばそこまでw

潜水艦50隻とか・・・どんな鎮守府作ったのw

つか名前ェ!
一瞬誰かと思いますたw

2015/04/21 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |  

Schokolade  

職業:提督
になると、そうなるらしいですよ?(他人事

暇させあれば潜水艦達が常にオリョール海へと
行かされ続け中破するまでは風呂にも入れない超絶ブラック鎮守府です(遠い目

卯之花月はGEでの名前なので……w
一応ブログ管理者名はSchokolade(ショコラーデ)なのでそれで行こうと思いますんw

2015/04/22 (Wed) 15:01 | EDIT | REPLY |  

りぐろう  

Re: Schokoladeさん

ヒエーw
鬼だ。鬼がここにいる・・・!
とりあえず兼業提督めざそ()

了解ですw
ドイツ語とはまたイイデスネ
よく見つけてくるなぁー

2015/04/23 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest