MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。

ありのまま?

イベントの全体図が見えてきましたね!
2-1.jpg

2-2.jpg

2-5.jpg
前段作戦がいわゆる主作戦
後段作戦が拡張海域扱いになる感じですかね。
ということは計6海域ですか。
最近では結構普通なんでしょうか。
個人的な印象としては多めな感じです・・・


2-3.jpg
札付きの詳細ですね。
E3・E4・E5海域では同一艦娘は使えないと。
しかもE4海域は連合艦隊の運用ってこともあって、
戦艦の配分がシビアになりそうですね。
補助火力としての重巡も肝でしょうか・・・
2-4.jpg
空母の新艦娘は中盤、
目玉になってるイタリア艦娘はE4突破報酬ってことでしょうね。

まとめると・・・
--前段作戦--
E1:通常艦隊
E2:連合艦隊
E3:通常艦隊・札付きA ⇒新空母艦娘?
E4:連合艦隊・札付きB ⇒イタリア艦娘?

--後段作戦(EO海域)--
E5:通常艦隊・札付きC
E6:通常艦隊(?


尚、札付きは甲乙のみ

こんな感じでしょうか。
できれば走破、最低でもE4までは行きたいですね。
資源と時間、それから戦力と相談になるのは間違いないですが。
最悪、丙で走破という逃げ道もあるので助かりますね。

(ということは、乙で一旦札付きにしても丙でリセットできるってこと・・・?)
甲挑戦のときは覚えとくとワンチャンある・・・?
無いかw

問題は支援艦隊で、支援で出した艦娘も札付きになるのかなぁ。
前はどうだったんだろ。

いずれにせよ、
もう少し戦力が欲しい・・・
だーかーらー
イベント前日に資源をブッ飛ばす勇気
4_20150427222159458.jpg

ピローン
5_20150427222200843.jpg
番長☆降臨
こういうことするからダメなんだよなぁ

6_20150427222203405.png
金剛型の脳筋頭脳が遂に着任
これで遂に金剛型4姉妹全員改2達成!ヤッター!
ついでに探照灯もらったけど使い方イマイチ!w
まぁなんとかなるでしょう

とりあえず今から
6_20150427222757d11.jpg
7_20150427222758ccf.jpg
5-4で会った金剛型を全員
霧島に捧げます
まぁすぐ上限行くでしょ(慢心
最悪陸奥もいるし()



これが改造後の状況
9_20150427223303b9a.jpg
桁ミスでもなんでもないです。
ありのままの自分。
弾薬誰か分けて。

イベントやる前に備蓄かな?(白目
遂に明日!
関連記事

Comment

Schokolade  

イベント…イベントかぁ……
私も昔はお前みたいな提督だったが
膝に主砲を受けてしまってな…

うん、いや…頑張ってください!(他人事

2015/04/28 (Tue) 15:29 | EDIT | REPLY |  

かぐら  

2万あれば…

今日は重くてプレイできそうにないですねー
今回は凄くしんどそうな気がしてならない…毎回ですけど

ともかく頑張っていきましょー!

2015/04/28 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |  

りぐろう  

Re: Schokoladeさん

先輩!オツカレサマッス!
俺、先輩の分も頑張るっす!()

今回は少しチャレンジしようと思いますw
前みたいになりませんように・・・!

2015/04/29 (Wed) 00:46 | EDIT | REPLY |  

りぐろう  

Re: かぐらさん

2万でもいけなくはないんですが・・・
突破した後、資源に全く余裕がないんですよねw
備蓄から始めなきゃいけないというorz
まぁ今さらどうにもなりませんけどねw

長丁場になりそうですよね。
今日のところは自分も様子見だけで終わります。

お互い完走できるといいですね!

2015/04/29 (Wed) 00:48 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest