MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。

かいほう!

イベントスタート!
とは言うてもラバウル重すぎ。カックカク。
・・・と思って運営ツイートみたらどうもうちだけじゃないっぽい。
提督の朝は早い
頑張って運営。
年4回のサーバーテストや・・・()

1_20150429002429c9d.jpg
前回イベント時は乙作戦までしか選べなかったんですが、
今回から甲作戦も選択可能に。
5-4周回の成果がここにも。
大丈夫かなーと思いつつ
甲作戦逝きます
51cm砲欲しい。武蔵に積みたい。

2_20150429002431f6f.jpg
長い戦いになりそうだ・・・

以下E1のおさわり
3_20150429002432bac.jpg
能動的ルート固定だっけ??
いわゆるルート選択機能が追加。
全海域ではないんでしょうが、
羅針盤に勝たなくてもいいというだけで心労は減る・・・かな。
今回はD(下ルート)選択。

4_20150429002434c71.jpg
D編成
潜水対策してなかったから心配したけど、案外するっと。
次からは駆逐にソナー積もうか迷ってるけど・・・
主砲*2+缶がやっぱり安定かなぁ

5_20150429002435dde.jpg
今回もボス到達には索敵値が関係してる模様。
各軽巡に水偵1ずつ積んで行けたので、
要求値はそこまで高くないんでしょうけども

6_20150429002448d86.jpg
ボス編成。
重巡リ級改flagshipが旗艦。

3-5の道中だったかな?
そこにも出てきますが、随伴を夜までに落せればそこまで。
装備は全員連撃仕様。
上でも書いた通り、駆逐は缶、軽巡は水偵。
駆逐に缶を積むのはもはや恒例になりつつあります。
缶もう少し作ろうか・・・
タービン周りも整備したぁい!

様子見で1回削れたのは大きかったかも。
とりあえずE2までは甲作戦で行ってみたいですね。
関連記事

 2015春イベ

Comment

Add your comment

Latest