MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。

ぷらいべーと

今回の記事はいつも以上に個人的なやつ。
もはや公開メモ・・・
まぁうちのブログ自体そうですけどね
けど書かずにはいられない!そんな感じ。

E3からは札付き海域。
戦力的にかなり厳しいので、少し慎重にいきたいところ。
丙の走破も考えたけど、まだ時間があるので目標は全部甲。
最低でもE3乙>E4甲>E5乙>E6甲と行きたい。


とりあえずWikiの情報を私的にまとめ

E3 通常艦隊
低速戦艦・航空戦艦・正規空母・装甲空母不可
⇒重巡・軽巡・駆逐・軽母・航巡(・潜水艦) 編制可

E4 連合艦隊
空母機動部隊で編制
⇒空母2~4・軽1・駆2 ホカ全艦種編制可?
陸地ボス

E5 通常艦隊
⇒鈴谷・熊野(ルート固定) ホカ全艦種編制可?
陸地ボス

E4・E5は三式弾必携

こんな感じでしょうか。
上にも書いた通り甲で突破したいのはE4。
けどE5が突破できなきゃ何の意味もないので、
ピークはやっぱりE5に持っていかないと仕方ない。
そんな都合で戦力を分散した結果・・・



E3
北上(・榛名・比叡・霧島)(・足柄・羽黒・摩耶)
(・最上)(・天津風)(・球磨・五十鈴)(・隼鷹・千歳)

E4
第1艦隊
飛龍・天城・瑞鶴(・蒼龍)(・武蔵・長門・陸奥)
第2艦隊
島風・Bep・那珂(・榛名・比叡・霧島)(・足柄・羽黒・摩耶)

E5
鈴谷・熊野・伊58・加賀・赤城・金剛

太字はほぼ確定。
カッコ書きはちょいと悩みどころな艦娘。
これにレベルを付け加えると・・・



以下恥ずかしいので折り畳み()
<>内レベル

E3
北上<84>
(・榛名<97>・比叡<87>・霧島<75>)
(・足柄<75>・羽黒<73>・摩耶<76>)
(・最上<42>)
(・天津風<60>)
(・球磨<55>・五十鈴<57>)
(・隼鷹<60>・千歳<65>)

E4
第1艦隊
飛龍<87>・天城<66>・瑞鶴<57>
(・蒼龍<63>)
(・武蔵<72>・長門<61>・陸奥<71>)

第2艦隊
島風<71>・Bep<72>・那珂<62>
(・榛名<97>・比叡<87>・霧島<75>)
(・足柄<75>・羽黒<73>・摩耶<76>)

E5
鈴谷<61>・熊野<9>・伊58<55>・加賀<98>・赤城<96>・金剛<118>


熊野<9>
いや・・・これはもう仕方ないんや・・・
E4クリアしたらレベリングします・・・

それはさておき、
迷うのは高速戦艦と重巡のバランスでしょうか。
うまくハマってくれたのはいいんですけど、残弾ほぼゼロ。
逆に言えば、これで行けなかったら大変マズイということ。

E4で対空カットイン持ちの摩耶様を出して、他2隻を高速戦艦。
E3で足柄・羽黒+残りの高速戦艦 が安パイかな。
となるとE3の後2隻・・・うーむ・・・

霧島を改二にしたのが地味に効いてる模様。いなかったらやばかった・・・

もう少し悩んでみよう・・・
関連記事

 2015春イベ

Comment

おしょろこま  

とぅげざーしようぜ

一緒にE-6ラスダンで挫折しようぜ♪

祈ろうぜ?念じようぜ?神をうらもうぜ?そうすればきっと
ねたみ深い神様に嫌われて
気のいい悪魔が守ってくれるさ!
ひゃっはー(壊

2015/05/01 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |  

wizwiz  

お互い厳しい戦力ですが、こーいうのって考ええる瞬間が楽しいのですよね~
頑張っていきましょー!

2015/05/01 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |  

りぐろう  

Re: おしょろこまさん

やめて!まだそっち側じゃないから!(必死
ダークサイドは今回もありましたか・・・
いやはや怖い・・・

まぁ徐々にその片鱗が出てるんで、近いうちにそっち逝きます(白目

E6報告待ってますよー!w

2015/05/02 (Sat) 00:16 | EDIT | REPLY |  

りぐろう  

Re: wizwizさん

wizwizさんとこのが余裕ありそうで少しビビってます←

考える時間、楽しいですよね!
パズルみたいで結構楽しめてますw

wizwizさんの後を頑張って追いかけますよー!()

2015/05/02 (Sat) 00:19 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest