MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。

と↓おぉおぉぉ↑!!

5-4・演習に突っ込みスパルタ特訓。
35まで上げたら航巡にして即旗艦で出撃と大忙しな
Screenshot_2015-05-06-13-43-35.png
くまのん

戦闘の裏で攻略情報見てたら「と↓おぉおぉぉ↑!」とか言うから
被弾した!と思って慌ててタブ変えたらまさかの熊野戦闘ボイス。
5回は釣られた。どーもりぐろうです

いやー強かったね!
戦艦ル級flagship
半端じゃないわ・・・
机何回叩いたかわかりません
痛い。

正直D突破できればあとは流れのまま。
フラリも辛いけど、やっぱりフラルが一番。
次にボス随伴のフラル改かなー個人的には。

燃料弾薬フル装填でも、金剛だろうが、武蔵だろうが、当たれば一発中破。
そーりゃ航巡以下ひとたまりもない・・・
オマケにこっちの弾全然当たらないし・・
こんなのってあんまりだよ・・・!orz

泊地水鬼
6_20150506224111d33.jpg
個人的にこの海域の音楽は好き。サントラ欲しいとか思っちゃう。
8_20150506224113eed.jpg
ぶっ潰せェェェェェ!!
って叫んだ叫んだw

もう一回出撃しなきゃと心づもりしてたら、これで終了
少し拍子抜けでしたが・・・
支援艦隊出さずにいけました・・・良かった・・・



9_201505062241148b9.jpg
個人的にMVPはゴーヤ。
残HP1でも避けまくってた。
運50は伊達じゃない
おかげでダメコン消費ゼロ!
よくやってくれました!!
ゴーヤはおりこーさんでち!

さて、これで見事に札付き海域突破。
残るは
11_20150506225922275.jpg
E6!
ここまでくればもちろん甲作戦!
挑戦権はありますからね。甲勲章欲しい!


E5終了時点での資源状況
10_20150506225718d0a.jpg
予定よりバケツを使いすぎてしまったかな?
E5を急ぎ目にやったのもありますが、5-4回しでバケツを少し使ったのが計算外。

ただ熊野を育成したのはやっぱり正解かなと。
道中を2戦にして攻撃艦を残せたのは大きかった。
S勝利は安定して取れないものの、Aは確実に行けますからね。
うん。仕方ないかなー

まぁ
E6は各資源2万、バケツ200個の予算で行けるでしょー!


・・・と思いつつ、心配になって
突破された方のブログなんかをチラホラ見させてもらうと

「ラスダン鬼畜」「支援出さないとか時間の無駄」「つか削れない」

・・・

あれ?wもしかしてマズイんじゃない??w
特に燃料弾薬。
イベ途中から支援出すことをほぼ想定に入れてなかった今回。
短期決戦は諦めた方が良さげ。

アチャー・・・
・・・1週間かけて突破しよう
自然回復の力を借りるときや・・・!
多分それでも間に合わないだろうけど

待ってろ甲作戦!
ダークサイドにコンニチワ(白目
関連記事

 2015春イベ

Comment

loco  

E-5突破おめでとうございます。

堀まで考えなければ資源は2万あれば足りそうですが、最後は運次第なのでなんとも言いがたいですね。
個人的な感想としては支援は削り段階ではいらないかなと思います。
ただ最終形態ではなるべく出したほうがいいかもしれないですね。

2015/05/07 (Thu) 00:37 | EDIT | REPLY |  

wizwiz  

E-5突破おめでとうございます。

現在E-6出撃30回目の私はダークサイドに堕ちきってますが、お互いがんばりましょー!

2015/05/07 (Thu) 01:21 | EDIT | REPLY |  

りぐろう  

Re: locoさん

ありがとうございます!
ついにここまで来ました・・・

アドバイスありでっす!
そこそこの回数やりましたが、支援に関してはそう思います。
支援出した方が削りやすいのかもしれませんが、そもそもたどり着かないことも多く・・・
出すなら道中とセットになりそうですし、そうなれば資源がモタナイ

堀は今回も多分無理ですね\(^o^)/

2015/05/07 (Thu) 18:08 | EDIT | REPLY |  

りぐろう  

Re: wizwizさん

ありでっす!

30回ですか・・・
5-3の時を踏まえると、うちは50回前後かな??(白目
資源もバケツもないけどめげずに頑張る・・・!(涙

2015/05/07 (Thu) 18:11 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest