MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。

け・ず・れ・な・い!

机を叩く元気もなくなってきた
どーもりぐろうです。
痛い。精神的に。

2_20150507181322f23.jpg
ダークサイドの始まり始まり\(^o^)/パンパカパーン

3_20150507181323d7b.jpg
まだ2回ほどしか会えてませんorz
前回イベ時は、乙ですら何回も会いすぎて悶絶してた記憶がありますが・・・
そもそも今回は
会えない

最初は水上で武蔵に長門型・金剛型モリモリでいくと
なぜか貫かれる金剛
うちでレベルが一番高い艦だのに、一発大破とかショックもショック。
嫁の中破絵を何回も見せられて精神崩壊しそう

ここから茨の道の始まり。
そもそも水上じゃなくてもいいんじゃ?と
E4でお世話になった機動部隊を少しいじり、出撃。
真ん中ルート初戦、泊地にやられ撤退。

潜水艦デコイや!と2回目は第2艦隊に伊58入れて出撃。
泊地戦を難なくこなすも、E4で散々悩まされたフラルにやられ撤退。
その後2,3回出撃するもフラルでやっぱり詰む。

それなら下ルートと思い、伊58抱えたまま出撃。
夜戦を難なくこなすも、次マスで戦艦棲鬼と昼間に対面。
ここでもなぜかやられる金剛。
その後2,3回出撃しても何も変わらず。
アァン!




って変な声出しながら、水上に戻すと、空母BBA棲姫マスをほぼ無傷で突破。
これ来たわ!!と思ったら
潜水艦でのルート固定。
ルート逸れくらって暴れた。
潜水艦編制して上ルート行くと、Lに逸れるの知らんかったorz


これが
4_20150507181325079.jpg
試行錯誤の結果
資源ないのに何遊んでんだろう(白目



最終的に落ち着いた編制
5_201505071813263f0.jpg

6_20150507181328c5a.jpg
装備に関してはまだガチャガチャいじってますが、編成は多分これ。
大井はいないことはないけど、練度不足なんで今回もお休み。
雷巡になって2回目の改造済んでないしorz

戦艦組は弾着か連撃かで迷い中。
弾着カットイン出ても全然当たらないし・・・
かといって32号が1個しかない中、果たして22号で代用できるのか・・・


関連記事

 2015春イベ

Comment

おしょろこま  

加賀さん編成でいくならムラクモ王の編成を真似て
航空戦艦INにしたほうが(優勢とれます)
第二はナカちゃんを大淀皇帝(or夕張たん)にして夜戦支援兵装に・・・

とりあえずがんばえー(笑顔)
名古屋から見守っておりますぞ(愉悦)

2015/05/07 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |  

りぐろう  

Re: おしょろこまさん

助言ありがとうございます。

航空戦艦に夜戦兵装。
やはりうちに足りないものばかりですね・・・
唯一探照灯があるんでそれを積んでるんですが・・・

夕張練度不足、大淀未実装、航空戦艦は日向がいますが練度50半ば。
これって逆に言えば航空戦艦いないとキツくなるってことですよね。


そう考えると、軽母*2編制で行くしかなさそうですね・・・
かなり自信ないですがw
サーバントでも召喚しようか(適当

気合!入れて!頑張ります!(涙

2015/05/07 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |  

wizwiz  

ブログにも書きましたが、私も10戦連続到達できない状況がありました・・・・。
ほんの少し見直すだけでどうにかなったりもするので、頑張ってください!
私も夜戦装備は探照灯しか持ってませんでしたが、なんとかなりました!

2015/05/07 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |  

りぐろう  

Re: wizwizさん

何とかなるんでしょうか・・・
と弱気になるのはどうも早そうです。

少しづつ風向きが変わってきたので、このまま突っ走ります!
頑張って追いつきますよー!

応援ありでっす!

2015/05/08 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest