MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。

おわってた

イベント終わってた
あっども、りぐろうです。
前回更新後、かなり慌ただしくなって艦これやれず、
久しぶりに帰ってきたらメンテ終わってた

この9日間にあったこと
2_2015052014093441d.jpg
改造して
3_20150520140936183.jpg
掛け軸もらって
4_2015052014093707c.jpg
久しぶりに模様替えして


これだけ

結局堀やっても全然出ませんでした畜生。
イベント中のドロップでめぼしいのは酒匂のみ。
Romaも高波も来ず、なんなら大淀雲龍ゆーちゃんもナシ。
ボス超通ったのにorz
あの残り資材で20回は行った。
S勝利も12回程度?
支援ナシで結構いけたと喜んでもこのザマじゃ・・・
もう今回はついてなかったの一言。

高波限定グラ?知らない子ですね。

以下ヌシのつぶやき
すんごい今更ですが
イベントまとめ ~個人的事情Ver~

①初甲作戦突破
 唯一の明るい話題といってもいい。
 全体的に少しやさしめ?
 ただその中でちゃんと突破できたのはGood
 夏は来るな

②戦艦戦力の向上
 前回イベント時に事故った陸奥を2代目がカバー
  +
 新戦力の武蔵・長門
  +
 霧島の改2が間に合った 
 
 これで戦艦はほぼ申し分なし。
 練度が気になるところではあるけど、頭を抱えるほどではないかなぁ
 前回イベント時は戦艦の数・練度がやばかった分、及第点には持っていけたかな

③保有戦力バランス
 やっぱりこれに悩まされる。
 重巡は幾分マシになったものの、駆逐・軽巡は相変わらず。
 加えて軽母に航空戦艦が足りない。
 ぐおおおおおお・・・・

④装備の不足
 特に艦戦。烈風が足りない!
 大淀が出なかったので司令部施設は「なにそれマズイ」状態
 夜戦セットも揃えておきたい
 あとは装備の改修も進めたいところ。
 特に大口径主砲。

⑤備蓄しよ
 2万じゃ無理。
 目指せ10万。最低5万をスローガンに。

問題山積で終わりかけてる・・・!
とりあえず当面はまた育成に戻らないといけませんね。
きっと夏イベは鬼畜。そんな予感する。
資源もそこそこ復活してきたし、ちょっとずつやりますかー!
関連記事

 2015春イベ

Comment

Add your comment

Latest