MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。

スポンサーサイト


おんきょー

提督は留守です
とか言ってましたが、こっちの方は留守にするわけにゃいきません。
勝手にしろと言われても

が、ゲーム話は今のところ全部

アイマスOFA

なもんで、SS撮るのめんどいとか、
撮ってる間があったら先進めたいとか、

そういうのじゃないです・・・

多分
今回も興味のない人には全くどうでもいい話を

なんか更新したいなーと思ってネタを探ってたら

DSC_0118.jpg
そういえばヘッドホンのイヤーパッドが痛んでたなーと

大分前に買ったやつだけども、全然生きてるのでずっと使ってる

コレ
DSC_0119_20150827225911552.jpg
900STじゃないの?ってツッコミがきそうですけどw
買おうと思った時に在庫切れで、仕方なくこっちを買ったんです。。。

当初は仕方なしで使ってましたけど、しばらくすれば特に何も感じない。
別に不満があるわけじゃないので、今までずっとこれなんですよねぇ

ダイナミック型なんだと気付いたのが、実は最近

というくらい無関心でしたw

さてさて

まぁ交換事態が2回目なんで、あまり慌てることもなく
DSC_0120.jpg
剥いて

DSC_0121.jpg
はめるだけ

新品の方がいいですねやっぱり。
テカってないから
最初はイチイチ感動してたので、かなり時間がかかりましたが・・・
今回は5分もかからず終わりました





これで終わるくらいなら更新しないんすよ
更新しようとしてたけど
前記事でオーディオの構成をーとかぼやいてたら

DSC_0113.jpg
こんなものを頂きました

ONKYO PL-77
いわゆるレコードプレーヤーですかね?

親戚の家から発掘してきたもので、勝手にパクってきました

パカっと開けた中
DSC_0114.jpg


ついでに、なぜか入ってたクリスマスソング集?とかいう8cmCD(ターンテーブル中央にあるやつ)ももらいました。
誰よ入れたやつ


ただ、説明書持って帰ってくるの忘れてアチャー

まぁネットで調べたらなんかあるだろ

と思って調べたら、なんも出てこなかった

かなり古いものらしく、うごくかどうかすらアヤシイ
ただ一度修理してる・・・らしい・・・・

どうつなぎましょうかとインターネットさんに聞いたところ、
フォノ端子とか、
フォノイコライザーがどうとか、
端子がMM型?MC型?とか出てきてワケワカメ

とりあえず現状じゃ無理
ということくらいはわかりました。涙。

DSC_0116.jpg
かっこつけたこと言うてますけど、うちのこれですしね・・・
ONKYOのCR-D2 LTD と D-112EX LTD
コンポに毛が生えたようなやつだし、加えてカオスなオーディオ周り。
オーディオマニアの人に怒られそう。つかあきれられてそう。
見てないから大丈夫か
これもそれなりには前のもの。10年は経ってませんが。
置いたときはこんな見た目じゃなかったんです

整理したいなーと思ってたところに、
思わぬ来客がきたので、すっきりしそうです

目下の目標はアンプかにゃにゃにゃ

スピーカーは後回しで、アンプ探りますか





というか




肝心のレコードがないんですが
どこかにあるらしいのでまた発掘してこなければ
関連記事

Comment

はーちゃん  

昔のコンポだと・・・

PHONO端子って標準装備だった・・・かも?。
今だとバラ売り(という表現でいいのかな)で揃えても良いのかな。
レコードは一時期投売りされていたそうですが、また見直されているようです。
 
私の兄はそこそこレコードを持っていましたが、ジャンル不明です(笑)。

2015/09/14 (Mon) 15:03 | EDIT | REPLY |  

りぐろう  

Re: はーちゃんさん

今の売れ筋だったりするそうですね。レコード。
一周回って新しいとはまさに・・・

せっかくなのでバラバラのやつ(?)で揃えようかなと思います。
ちょっと高いけど!w
まぁ様子見しながら、になりそうです。
オーディオ関連製品って高いなぁ(遠い目

お兄さんは何を聞いてらしたんでしょうかww
ちょっと気になりますね・・・w

2015/09/16 (Wed) 09:26 | EDIT | REPLY |  

おしょろこま  

ほむう

そういえば実家にレコードが山盛りだったなぁ・・・
世界昔話シリーズとか(楽しいお話こんにちわ、なヤツ)

懐かしい・・・全てが皆、懐かしい

2015/09/19 (Sat) 10:38 | EDIT | REPLY |  

りぐろう  

Re: おしょろこまさん

世代の方には懐かしい代物なんでしょうね。
自分の時代は気づいたらすでにCDでしたし。
昔話がレコードで聞けるなんて超レトロですね()

今ならまたプレーヤーも続々出てますし、おひとついかがですか?←

2015/09/22 (Tue) 12:28 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

