MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。

やっちまった悲しみと

97赤城が沈みました
どもりぐろうです。
ホロ艦載機とともに轟沈してもはや絶望
烈風六〇一もう一回ください(懇願

え?何の話かって?
3_20160506225506cb8.jpg
艦これの話です
イベントが始まってるらしいということで久しぶりに

めっちゃ鬼畜。つか無理ゲーくさいけどやってます(レ目
手持ちが貧弱すぎて札つくと途端に駄目
育成サボってたからね

最後まで行くとしても恐らく
E1甲
E2丙
E3丙
E4乙
E5甲
E6丙
E7丙
が限界だろうなと

ちなみに赤城さんはE1のボスでやられました
赤城さんと引き換えに大発とか割に合わなさすぎるんでアイオワもらいに行きます(涙

それからそれから





img004.jpgimg003.jpg
img002.jpgimg001.jpg
艦これアーケードやってみた

クソといってもまだ足りないくらい並んでる
のでまだ1回しかやってませんけど

雑感としては艦娘が自分の指示通り動いたり砲撃するっていうのが新鮮
3Dで動くのでブラウザでやってる時とはまた違う緊張感
特に砲撃戦時とか

動く方向・速度を決めながら、砲撃か魚雷かを選んで敵艦を撃破するという
ちょっと忙しい

感覚的にはガンダムのマキブと将棋を足して2で割ったような感じ?
うーんちょっと違う気もするけど

どんなふうに動けばT字有利になるかとか、砲撃するか魚雷にするかとか
考えることは多いけど面白かったかなー

空いていればもう一度やりたい


さーてE3いっくぞー


<オマケ>
無題
少し前に資源枯らしても大丈夫やろとか適当な感じで大型
3回目くらいで出たんでちょっと歓喜

と思ったら五航戦も装甲空母になるのね。
進んでるわー・・・
関連記事

Comment

おしょろこま  

イベなので復帰組w

E5のクソっぷりに股間がいきり立ってる提督ですぞー
なんちゅーかやべーなぁwww


とりあえず半年ぶりに自然回復になったよ燃料
さぼりすぎたw

2016/05/29 (Sun) 03:11 | EDIT | REPLY |  

りぐろう  

Re: おしょろこまさん

もうすでにE3あたりで屈伏してますハイ。
甲行けると思ったけど無理のんなー(白目

自然回復様様ですけど←
うちはアンドロ来るまで待機します(敬礼

2016/05/30 (Mon) 12:53 | EDIT | REPLY |  

はーちゃん  

お久しぶりです。春イベ、結果はどうだったのでしょう・・・。
 
翔鶴瑞鶴も装甲空母にはなりますけど、そこまでの道のりが。
艦載機のスロット数なら、改二で充分というオマケ付きです(笑)。
 

2016/07/13 (Wed) 10:29 | EDIT | REPLY |  

りぐろう  

Re: はーちゃんさん

うおああああ
お久しぶりですううう←

そういえばその後のことを書いてませんでしたね(殴
大体察知されてると思いますが近況?としてまとめてみますね

艦娘のレベリングって結構きついですよね。
レベル50~、レベル70~、レベル90~で壁を感じます・・・
まぁ正直一航戦で事たりr・・・おっと誰か来ましたね

2016/07/13 (Wed) 17:38 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest