MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。

新天地

ブルーレイオーディオが聴きたい
デフォで入ってたCyberLinkのPowerなんたらっていうソフト

アプデアプデってうるせーのなんの
遂にはブルーレイのリージョンコードだっけかを更新しなくなり。

あぁんもう!
なんかええのんないのんかと喚けば
CorelのWin11Proが最強といううわさを聞き、早速購入。
インスコしてwktkすれば

HDCP対応のモニターじゃありません
といわれ
あぁそういえばまだVGAでしたねーってことで
ASUSのモニター買い、

これで勝ると思いきや
なぜか再生されない
うええええなんでやああああと検索した結果



グラボが古い
ということらしく

あああああって叫んだ()
ここまで来たらしゃーないとググり、見つけたもの

DSC_0277.jpg
おっさん(有能

玄人志向のGeForce GTX 750Ti(ロープロ)
推奨電源300w?2スロ占有?

んなもん知らん!
入ればええんや!と盛大な博打をかまし、結果
ギリギリ入った

電源250wのPCだけど
動いた

というわけで
CDのおまけについてたブルーレイオーディオを聴けるようになりました


でもねー
グラボ変えたんだし、モニターも変えたし
ちょっと遊んでみたくなる


League of Legends
リーグ・オブ・レジェンズ
通称LOL

以前からリアフレにやろうと誘われてたけども、
PCスペックとかその他もろもろの事情で断念し続けた

いろんなものをいじった結果できそうだったし、
本当にちゃんと動いてんのかテストしたいし
やってみた結果



誰が見るんや
って突っ込みはさておき

ShadowPlayって便利ねー
いらない動画をホイホイ撮ってしまいそう(小並

ちなみにこれはAI戦なんで相手はいわゆるNPC
このゲームの真髄は対人戦なんだけども
リアフレと一緒じゃないと勝てません(震え

レベルの概念はあるんだけども、1戦ごとにリセットされるから純粋にPS頼み
まぁー難しいのなんのって

元々対人戦は得意じゃないのにね(小声
けどこれはこれでしばらくはまりそうです



そうそう





PCちゃんと動いてんのよ(驚
関連記事

Comment

Add your comment

Latest