MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。



あれから

1か月
1か月ADCなといっていたリアフレは恐らく
言ったことを忘れているであろう
1か月間ADC縛り

その成果はというと・・・
正直わからん(爆
そういえば何と比較すればいいんだろうという

ただ開始1週間くらいで伸びたのは
1試合平均のCS
CSっていうのは小さい兵隊さん
コレ→5_20160627182128f60.jpg
を倒した数のことで、

いわゆる
金を巻き上げた人数です
これが案外重要で、これが多ければ多いほどお金持ち
=装備を買うお金がたくさんある
 =強いっていう感じ

「風が吹けば桶屋が儲かる」より遥かに現実味がある

ADCでは特に重要視されるんだけども・・・
残念ながら今はまったく伸びない。

勝てるときは確かに勝てる

けどその勝ち方にどれだけ自分が関わってるのかという
その勝ちに俺の動かすキャラ必要ですかという
悩ましい

基本や戦術とか、文章で表現されてるものはたくさんあるけど
できるかできないかはその人次第なんだよねーってね

今の課題
①CSをもっと稼ぐ
 今は開始10分時点で50が限界。60~70を出せるようにしたい。
②視野を広く
 ①と付随することだけど、ミニオンの体力見ながらミニマップでGank警戒大事
③ハラスとの両立
 相手とヘルス差(HP差)つけないとレーンで勝てないし、負けてしまう
 CSとりながら、相手のHP管理もできるように
④集団戦でのポジショニング
 集団戦で自分の立ち位置と相手の距離を見失わないように

目下こんな感じかなぁ
これが全部できて、かつ相手のスキル管理もできればプロになれるそうです。
無理やそんなもん
やればやるほどできてないことが見えてくるって、大事なのか苦痛なのか(哲学

縛りというより、普通にもっとやりたいのでADCメインは継続
(久しぶりに違うレーンやったら他人に優しく”機能してない”って言われたテヘッ)
積み上げるものが実際の経験ですから仕方ないかな

ボチボチね



<オマケ>
久しぶりにカムバック
Screenshot_2016-07-16-20-50-09.png
アンドロ版あくって書いたらほんとに早くしてくれたので
PCでは最近LOLばかりなので正直助かる

手帳サイズくらいのタブレットでやってるのでUIとか問題なし。
いつでも嫁に会いに行ける機能実装されて歓喜(ほらそこ、ジト目でこっち見ない)
とりあえず遠征出して資源備蓄なるものをやってます。
たまに演習だしてとか。
スキマ時間にできるのはありがたい。

あとは・・・
もうちょい軽くなりませんかね(強欲
尽きることのない我侭



そういえば




Screenshot_2016-07-20-10-33-38.png
雲行きが怪しいですね
完全に対岸の火事(ニンマリ

まだ増えるんか・・・
とかいいつつ、ラバウルは先日まで?佐世鎮に移動願い出せたり
休眠人口どれくらいおるんやろうか(震え

んまぁ関係ないですね(大嘘
関連記事

Comment

おしょろこま  

そんな貴殿に

DMM銀英伝(通称銀TAC)ですぞ兄貴!
・・・さてRO再開しようかな(迷走)

アンドロ版艦これ?名古屋ではガラケー以外だと
憲兵さんよばれるのでムリっす

2016/07/28 (Thu) 18:01 | EDIT | REPLY |  

りぐろう  

Re: おしょろこまさん

ALL999でレア艦とか、レアキャラ出たら艦これイベント走破しないといけないんでしょ?(違
なんだかんだで戻ったり、つまみ食いしてみたりの繰り返しなんですよね
それでたまに本拠地が移ったりする(遠い目

ガラケーこそ至高
手放せないんだよなぁ・・・

2016/07/30 (Sat) 15:49 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

