MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。

二つ目

書いてたらめっちゃ長くなったので分割。
1日に2記事とか初めてちゃうか

フレッチャーのスキル上げと所感のメモ。
これはめっちゃ自分用。

screenshot_20161005_000022.jpg
最近、このポイントの割り振りでずっと悩んでた
どれもそこそこ使えて、けどどれも弱点があるという奴ら。

ブロードヘッド:0.75秒毎?にダメージ。CD10秒。10まで上げれば永遠に出血させられる。
失血だよね
でも主力になり切れない感じある

ボドキンポイント:物理防御が下がるらしい。けどなんか恩恵がイマイチ。
PT内にウィズ火力ばかりだと物理防御なぞ関係ない。

バーブドアロー:やわらかい敵には1発で3回ダメージが入る。優秀かと思いきや、なぜかゴースト系には当たらない。
固い敵には普通の単発スキルになる。
つかそもそも、幽霊に矢なぞあたるんかと

クロスファイア:矢が当たった地点から十字に炎が上がる。かっこいい。リンカーがいるともっとかっこいい。
ただ当てるの難しすぎ。

ちなみにC2になると

マジックアローとボムアローなるものを覚えるらしい。

マジックアローは10上げるだろうと予測。


他が問題。
フレッチャーになると
ボス討伐なんかは特に通常攻撃なんてしない。

バーブドかボドキン連打
ここで矢の製造代

screenshot_20161005_00004-2.jpg

バーブドはスギ2本で10本製造
ボドキンはトネリコ2本で10本製造

ということは
矢の原価はバーブドのが高い。


でもね
バーブドアローというスキルは
やわらかい敵には2発、最多で3発入ることがある

なので
もしバーブドで2発以上ダメージが入る敵の場合
バーブド連打の方がダメージが入るし安い。

ゴースト系、もしくはバーブドで1発しか入らない敵の場合
スキル倍率が若干高いボドキンの方がいい。
(尚スキルレベル10以上必要で且つバーブドとスキルレベルが同じの場合 by Wiki)
という感じかなぁ。

それと

Q.アチャに求められてるのは何?
A.ずば抜けた単体火力
・・・だと個人的に思ったので、

結果

ブロードヘッド:3
ボドキンポイント:15
バーブドアロー:15
クロスファイア:1
マジックアロー:10
ボムアロー:1


という結果に落ち着きそうです。
これ決めないと、特性上げが修羅になる・・・

まぁ特性の方をまったく勘定に入れてなかったことに今気付いた。

最悪88TPかな(クズ

*2016/11/25 加筆
R7まで到達し、考えた結果
マジアロ・バーブド・クロスファイアをMAXにします。
残りのポイントはボムかブロードに。
参考にコッチコッチもドゾ
関連記事

Comment

Add your comment

Latest