MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。

テストした

PCがヌルヌル動く
ども。めるろーです。

新調したPCのおかげでTOSの環境が劇的に変わりました。

マジアロの硬直時間が減少
体感で分かるほど短くなりました。
スキルによってはギリよけられる。
たぶん1秒は縮まったと思う。
スキルを打った時の処理が早くなったからって感じかなぁ。

街中でもFPS20
1chが怖くなくなりました
倉庫前でもFPS20くらい出るので、ちゃんと歩いてくれる。
前は電子紙芝居だもんね(遠い目
まぁこの環境でも20しか出ないというTOSのクラ

あとは
入力のレスポンスがよくなったーとか
普通に画質がきれいになったーとか
ロードが早くなったーとか。
基本的に全部よくなって、ストレスフリー。

そう。もったいないくらい。
単純にどのくらい動くのか気になったので・・・
テストしてみた

無題2
FF14 ベンチマーク

pso20161115_203102_000.jpg
PSO2 ベンチマーク

評判がよさげなのをとりあえず2つ
MHFのベンチマークソフトもいいらしいけど、
FPSが30までしか出ないらしいのでなんとなくパス

数字が出たけど、何がなんだか全然わからんのでGoogle先生に聞いてみると
FF14 スコア10,000以上で「非常に快適」
PSO2 スコア5,001以上で「快適」

だそうで、結果的には
脳死で最高画質&フルスクリーン選んでも遊べる
という結果に。

PSO2ではFPSが出るんだけど、100前後を行ったり来たりするというぶっ壊れ性能
どうする?ナニする?

まぁなんとなくわかってたけどねw
どちらも画質がきれいすぎて、ゲームというよりムービー
こんな画質で動くはずないやろハハッって内心思ってる

けどもスペック的にはそれくらい出てもおかしくないので、なんか怖くなる

TOSがROみたいなキャラなので、ちょいと3Dものにも手を出してみようかと模索中
知り合いからSkyrim勧められたけど、うーん・・・
シヴィライゼーションが前から気になってるんだけど、どうすっかなー
(というかそれシミュレーションゲームだし)
ってな感じでフラフラしてます

とりあえずTOSログインできてよかったで・・・
(エラー出されて四苦八苦してた)
関連記事

Comment

Schokolade  

光の戦士に?

これは光の戦士になるフラグでは?
いいんですよ、光の戦士になっても |д゚)チラッ

2016/11/18 (Fri) 16:12 | EDIT | REPLY |  

めるろー(りぐろう)  

Re: Schokoladeさん

まぁ正直興味ありますよね(真顔
ベンチマークソフトでググったらFF14出てきたし、
いっそフリープレイで試した方が早いんじゃないかとは思った←

まぁTOSの課金があと1週間ちょいで切れるので、始めるとしたらそのあとかなぁ
もうFF15出るのに・・・(遠い目

2016/11/24 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest