MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。

フレッチャーがふらっと

ガーゴイルさん!来客です!
screenshot_20161124_00001.jpg
クエストを少し進めました。
ども、めるろーです。
とりあえず前哨区域まで行きました。

臨時メンテに延長・・・
もうええ
ってなってますが一応元気ですハイ

いつの間にかハロイベ終わってましたね。
バトブレなんてなかった。いいね。
まぁ試行回数少ないから仕方ないけどねー
ほぼ1キャラ&後半サボってたし。

ミッションのMobのレベルがPTメンバーの平均になったこともあって、
経験値がまずい(既出
サブの魔境がつらい。
まぁメインがR7到達して、火力っぽくなったしいいかな

そうそう
screenshot_20161124_00002.jpg
メインのスキル振りですが、3つ目のMAXはクロスファイアにしました
HOTは伊達じゃない(多分

理由は
①CDがないので打ち続けられる
一応範囲スキル(尚
③矢の製造代が抑えられる

って感じ。
ボムアローは強力だけど、CDが痛いのと矢の製造コストがかかる
ブロードヘッドは単体DOTダメージ+CDが10秒と長い
ボドキンポイント?知らない子ですね・・・
使ってみてわかったけど、ボドキン使わないねホント
個人的には劣化バーブドって扱い

ってなわけでこういう結果に落ち着きました。
前の記事に加筆しないとねぇ。

一応現在の特性状況
screenshot_20161124_00003.jpg
はっきり言って
マジアロを50まで上げて正解だった
220の普通の弓でも全然強い。
次はバーブドかクロスファイアか迷うところだけど・・・
まぁゴースト対策ってことでクロスファイアかな。
バーブドは現状でもまだ強い。

レベル上げがきついですが、
IDまずくなったらクエストの精神で

以下 前記事からまだはしゃいでる話
(また文長め&写真多め。スンマセン)
20161124230953_1.jpg
めるろー は新しいゲームを始めた(ポケモン感
はい。ども。得意技です。
細く長くって書いてるけど実は全然長くないかもしれん。

そんなことはさておき
PCを新調し、TOSばっかやるのも・・なんか・・・
もったいない気がして(ツッコミ待ち
Steamを導入して、CiVilization5を始めることに。
シャドバもSteam版のが軽いし。

これがまぁややこしいのなんので
気づいたら朝でした
昔はよくやってたけど、まさか今更こんなことになるとはw
某氏には仕事辞めるの?って聞かれたけど、プレイしてから理解した
もう戻れないんだよなぁ(遠い目

そもそもCivilizationって何?という話

いわゆる戦略シミュレーションゲームで、500ターンの間に
戦争して俺TUEEするもよし、
研究分野を伸ばして宇宙いってもよし、
文化力?を上げて他国からイラっとされるほど観光客を呼ぶもよし
他国と仲良くして世界的な指導者になるもよし

なゲームです。説明になってないね。うん。

まぁ平たく言えば
他国を占領する以外にも
いろんなアガリ方があるシミュレーションゲーム
ですね。
これで大体あってるはず

こんなこと言うてますが、シリーズ初心者ですハイ
20161124205224_1.jpg
こんなおっさんでスタートして


20161124205255_12.jpg
(クリックして拡大シテネ。)
こんな感じになりました。
矢印で示してあるとこの、赤枠部分が自分の領地
ベルリンはもちろん首都
でもやっぱり俺TUEEは楽しかった
カールスラントこそ最強。おねーちゃんいたら量産してた。

20161124205344_12.jpg
初心者レベルの難易度だから当然ではある(真顔

実は、
初回はスペインのイザベラでやって
時間勝利というしょっぱい結果になったためリベンジ戦です
(時間勝利っていわゆる逃げ切りなんですよねぇ。テンパイで点数稼ぐ感じ。)

結果的には470ターンくらいで宇宙開発成功して勝利。
ここで終われるんだけど、その後ダラダラやって
自薦で世界的指導者になって、
もうちょい頑張れば文化勝利だなーってくらい。

20161124205309_12.jpg
(クリックして拡大シテネ)
あとロシアに対しての影響力だけ足りないかなーっていう

4つほどの文明は滅ぼしました(脳筋
非難声明出されまくったので、片っ端から片付けたらこうなってた

やっぱり戦略ゲーも楽しいですねぇ。
一人でコツコツ積み上げる感じが(根暗感

昔ガラケー時代にやってた無料の戦略ゲーも未だに飽きないんですけど、
久しぶりにHP行ったら「開発中止」ってな具合でちょっと悲しくなったよねぇ。
まぁスマホで遊べるゲームではなかったと思うし、仕方ないかなぁ。
アルファナッツ(Alphanutsだったかな?)さん知ってたら自分と握手。

*追記
初めてPCでアルファナッツさん検索したら、スマホ版も出てることが判明。
Deserter’sシリーズはよく遊びました。
単純だけど面白かったなぁ。よければやってみてね。


そんなこんだで
ゲームはいいよなぁ~ウンウン
関連記事

Comment

しゅ  

こんにちは、いつしかの者ですバトブレの件、どんまいです・・・
自分はハロウィンが終わって完全にサボりモードに入ってしまっています
高価な素材が軒並み値下がりしたのが痛いですね‥w

アーチャーは色々触ってるんですがフレはやった事がないんですけど
強そうですね、あまのじゃくのせいでフレ避けまくってたんですけど
いつかやってみようかな…(来年までには‥)

文章が支離滅裂ですいません、またきますw

2016/11/25 (Fri) 15:53 | EDIT | REPLY |  

めるろー(りぐろう)  

Re: しゅさん

こんな秘境にまでありがとうございます←

イベント後の燃え尽きは大なり小なりありますよねw
バトブレ筆頭にばらまかれたみたいですし(尚
でもしゅさんは金策うまそう(小並

まぁフレッチャーって敬遠されがちですよね。
お金がかかる!っていうイメージがありますし。
そのおかげでランニングマンが多いの多いの・・・
SPpot代に矢製造とめんどいですが、並の装備でもそこそこいけるのは強みかと。
マジアロ・バーブドの強さはは体験してほしいw

うちのブログ事態、何かいてるかわからんので、読んでいただくだけでもありがたいっすw

2016/11/25 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest