MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。

ADCの忘れもの

でちゃったぜ広告
ども。めるろーです。
書きたいことはあったんだけど、書く暇あったらLOLしたかったそんな日々。
ちょwwおまwwwって自分でツッコミ始めたので書きます(爆

とりま戦績
>OP.GG< (Queueタイプをノーマルに変えてね)

簡単な奴
名称未設定-1
少しずつ安定してきたかなぁという印象
相変わらず動きは全体的にガバガバですがw
序盤のCS精度と中盤以降(レーン後)のファームが問題かな。
結局ファームかよっていう

フォーチュンはウルトでアッハッハーできるので、腐ってもワンチャンあるのが強い(確信
ジグスはMid運用だったけど、スコアが案外悪くない。ハラスしやすいのが強い。
ザヤはほぼ諦めムード。新キャラってこともあって練習したけど、活路が見えません(遠い目
最近はこんな感じ。

以下LOLのビルド備忘録


ある程度テンプレなビルドが決まっているLOL
それをそのまま進んでもいいし、あえて外れても案外大丈夫。
要は勝てば6割~8割は正解。
負ければ間違い。そういうこと。

自分の経験談からよく買い忘れるものをまとめ
ADCしかまともにやってないので、他は知りません(爆
アイテム名間違ってたらごめんね()
ステはWikiから引用。

・エクスキューショナーコーリング (通称:金剣) 
item_executionerscalling.jpg
ADは15しか上がらないけど、重傷っていうデバフを振りまける。
回復阻害効果があるので、ダメージが通りやすくなる。
サステイン持ちにはコレ。ソラカいるときは買えよ(戒め
ソナの時が微妙。ダリウス、ムンドがいるときは集団戦前に買いたい。
買い忘れナンバーワン

・ラストウィスパー 
item_lastwhisper.jpg
タンクが多いのに、これを買わずに3コア目いっちゃうことが多々。
物理貫通が上がるので、集団戦前にちゃんと買え俺。
腐ったときの判断が微妙。1コア+メイン素材とか2コアできてたら強いんだけどね・・・・
これがあるとドミニクリーガード(上位アイテム)を思い出すので、買って損はないかもしれない。

・シルバーサッシュ(通称:サッシュ) 
item_quicksilversash.jpg
ある程度のCCならコイツで解除できる優れもの。
捕まっちゃったテヘペロの時に役に立つ。尚助かるかどうかは微妙。
最近は捕まらないように金魚の糞ポジプレイなので、買うことは少な目。
でも覚えておいて損はないからな(反省

・ファントムダンサー
item_phantomdancer.jpg
クリティカル率、MS、ASが上がる。
ルナハリの下位互換だとずっと思ってたけど、
調べたらASはこっちが5%上。まじか!
MSは2%低いけど、パッシブのユニットすり抜けが強い
地味にダメージ軽減もついてた・・・・
脳死でルナハリはだめだね(反省2回目

・マルモティウスの胃袋 
item_mawofmalmortius.jpg
買い忘れというより買ったことがない
AD50にMR45、ついでにCDR10%となかなか優秀(Wiki情報
APダメージで死にかけると、シールド展開してAPダメージを防いでくれるらしい(Wiki情報
ついでにシールド発動するとADやらLSやら上がるらしい(Wiki情報
サッシュ買わないならこっちかな。
カタリナいるなら買った方がいい・・・のか?
AP多めだったり、APアサシン怖いときは買う(尚


番外編

・ナイトエッジ 
item_edgeofnight.jpg
・ドラクサーダスクブレード(通称?:ダスク) 
item_duskbladeofdraktharr.jpg
買い忘れというより、どっち買おうか迷ったとき用にまとめ。
脅威ビルドの時はどっちも買うの

脅威15、非戦闘時のMS20(%じゃないよ)は同じ。

ナイトエッジはこれにAD55にMR35
アクティブに5秒間のスペルシールドがついていて、スキル無効化が強い。
ただ詠唱に微妙に時間がかかるのと、
詠唱中に攻撃を受けると詠唱キャンセルされるのが辛い。

対してダスクはAD65のみ。
パッシブにワード看破+停止がついていて、単独で破壊可能。
停止付きなので、破壊しなければマップから見えないんじゃないかな
ついでに、1秒間敵に視認されないと追加ダメージが発生する模様。

フォーチュンの場合はナイトエッジ優先で次ダスクが安定かな?
ジンが微妙だけど、ナイトエッジの方が重要度は高いかな・・・?
・・・というか、初手妖夢積んだら最終的にどっちも積むんじゃないかこれ。
ヴェイン・トゥイッチじゃなけりゃナイトエッジ優先。


・作ったんだから使うの忘れんなっていう奴ら

item_redemption.jpgitem_locketoftheironsolari.jpgitem_mercurialscimitar.jpgitem_zhonyashourglass.jpgitem_quicksilversash.jpgitem_edgeofnight.jpg

今のところこんな感じかな
最近は初心者さんが増えてきたみたいで、前に比べるとすこし温かい雰囲気に。
たまにいるそういう奴らは放っておくのです(錆びついた鋼の精神
ランク回したいんだけど、まだノーマルで練習かな。
関連記事

Comment

おしょろこま  

いい感じに混沌とする日記に
おしょろこまはちょっと嬉しかった
その感情を嬉しいと表することに
かれは愉悦を感じているのであった cvじょーじ

わっちのやっるゲームは新人が枯渇したせいで課金ゲーです
いやぁ・・・いいですぞ(笑

2017/05/25 (Thu) 08:31 | EDIT | REPLY |  

めるろー(りぐろう)  

Re: おしょろこまさん

コメ返しがまさかの大遅刻!スマネェ!

ブログの名前通り、DUSTなんでね!基本ゴミなのですよ(キメ顔
ちょっと長いTwitterですね(爆

世紀末を迎えたゲームの混沌・・・
生きていける気がしねぇ・・・・!

2017/05/30 (Tue) 12:21 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest