MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。

少し深めのあしあと

お久ブリーフ
ブッコミ侍
意味不明ですね。
まぁ1年放置しなかっただけまだマシ。

今年もまぁまぁそれなりにゲームをやり、
いろんな人といろんなことがあったわけですが。
今年は結構珍しい年なんじゃないかな。
LOL
以前に比べてかなりやりこんだといえる年だった
前記事が2月でとりあえずランク回して振り分け戦終わりましたーって状態だったのかな
2019020619223380a.jpg
調べたら1/24にシーズン開始で、シーズン終了が今日(11/19)
約10か月もあるんだヘーってなった(今更
今年はランクのTierの変更も相まって、ブロンズより下のアイアン1からのスタート

そこからつかず離れずの関係を維持して10か月間

無題

無題3

999.jpg

165813651.jpg
遂にシルバーへと到達
ブロンズ4に上がった時だけスクショしてないのなんでなんだ?

165132.jpg
ながーいシーズンだったねぇ。
7.8月は休止してたのでTier変動なしですけど、9月からまた復帰して今って感じですね。
まぁ他の月でも全く気乗りしないときとかは全然してなかったんですけど。


6516.jpg
ジンクスのマスタリーも6から7へ。少しはメインって言えるかな。


まぁどこかのまとめサイトには
シルバーゴールド帯が一番人口が多いらしいので
実質前シーズンのブロンズシルバーじゃね?
なんて言われてますが(遠い目

とはいうものの
前シーズンは下から3つ目のブロンズ3
前々シーズンなんて振り分け中途半端に終わらせてブロンズ3
今年は下から9つ目のシルバー4
ランクのTier変更なんて関係なく、
名実ともに去年より上に行ったって言いきって良いかなと。
こういう感覚は長くなかったので、久しぶりにテンション上がりました。


シーズンが終了したので前シーズンとの比較
今シーズン
135161.jpg
*クリックで画像拡大


前シーズン
131861.jpg
*クリックで画像拡大

使用率Top4比較
共通してるのはジンクス
KDAダウン、勝率もダウン

母数が圧倒的に違うので一概に比較できませんが・・・
個人的に注目してるのはキルデスと与ダメ被ダメの関係でしょうかね。
KDAはダウンしたものの、与ダメ被ダメが伸びてキル数も伸びていること。
もちろんデス数も増えてるわけですが、獲得している平均ゴールドはほぼ同じ

今シーズンの方が去年より攻撃的で、
それでも去年と同じ水準でファームできているのは大きな収穫ですね。

付け加えるなら
与ダメが伸びるということは、ゲームに影響する時間が長くなったとも捉えられるので
少しはADCらしくなれたかな?

あとは被ダメージをどこまで抑えられるかが勝負になりそうです。

それから注目すべきはチャンピオンプールでしょうか。
去年はジンクス以外ではほぼ勝てない状態でしたが、
今シーズンはジンクス以外でもそれなりに勝てるのが大きいですかね。

エズリアルはシーズン序盤で活躍。
W涙ビルドの時期に使っていたので、今とは使用感がかなり違いますけどね。

シヴィアはほぼ保険というかレーンやりたくないとき。
味方全員がレイト志向だったり、ジンクス出したくねぇーって時に使ったり。

カイサはシーズン後半で大活躍。
シルバーに駆け上がったのはコイツのおかげ。
優秀なスキルセットのおかげで、最近はずっとカイサばっかり。
序盤に負けが込んだ影響で勝率はかなり低いですが。
それでもゴールド、CSがジンクスとそこまで変わらない水準まで来たのはよかったかな。

母数があまりにも違いすぎて比較どころじゃないですけど、
結果的に
ジンクスは去年と同等の活躍
をしつつ
他のチャンピオンでもキャリーできる
そんな1年だったって締めてもよさそうだなって。

前に記事で上げてた課題も少しづつだけど改善できてるのかなと思いたいですねぇ。


プレシーズン中に格上の方に揉まれまくった甲斐がありました。
ランクやろうって思ったのも、案外それがきっかけだったかも。
1回でも一緒にやってくれた方に圧倒的感謝。
来年も今年と同じ目標掲げて頑張ろうと思います。

①今年と同じランクを維持する(シルバー4)
②今年より少し上、シルバー上位を維持(シルバー2~1)
③今年以上のTierに到達(ゴールド4~)

①は最低限
②が目標
③がやりたいこと ですね
リアル事情が絡むとわかんないですけど、①くらいは達成したいですね。
③までいけたらいつLOL引退しても大丈夫です。割と本気で。

でもやるならやっぱり
今年以上
来年もいいシーズンになるといいな









オマケ

そういえば今年は
同じゲームやってたのに一度もPT組んだことないあの方
と同じゲームができた年でもありましたね!
何年越しかわかんないけど楽しかった。
多分まだ吉田ァ!って言ってんだろうな(遠い目
またできるといいね
関連記事

Comment

Add your comment

Latest