MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。

スポンサーサイト


れーいど

自粛1日目にして野良募集に乗っかりかけたREglowです

来客で阻止されましたがw
ナイスと言うべきか、おいぃぃぃぃぃと言うべきなのかようわからんですねww

でも途中退場はほんとにすみませんw

さてはて

野良自粛をとりあえずやってますが、


全然楽しくないドン!!←

だめだ・・・・・言った手前、1日くらい我慢なんだ・・・・・・・


ということで
折角ミッションチャレンジキャンペーンでレイドミッションの入場アイテムが支給されてるので


この機会なんで全部行ってきました
グリフォンだけは一昨日にやったので画像とかないですが・・・・・w


以下つづーき





まずはメンバー紹介からー!(イエーイ←
capture_00656.jpg
左から
Lances(リオネル) Saya(エミリア) Theias(ラルフ)
適用コンビバフは将校の使命ですね


SayaはエンハンRが1個しかなくて、エンハン系のバフかけるときはスキルごとに指輪を変えなくちゃいけないw
けどもまぁ練習も兼ねて連れてきたって感じですね

あと失敗したくないww

最近はバウンティーにもSaya連れてバフ&持ち替えの練習やっとります
いやーやっぱ便利だ


ということでさっそくシャペンからー
capture_00650.jpg
プラチナムハンマー1個で入場ですね


シャペン様
capture_00653.jpg
わかりづれぇ。。。。。。


ちなみに一人フレームアウトしてますが、範囲スキルでどこかへぶっ飛んでいきましたwww


最近のミッション・・・・というかほぼ全部安置がなくなってきて、安全にバフをかけられなくなってるのは少々辛いものがありますね

まぁその分、入場時のMobの沸きが遅くなってる・・・・ような気もしますw
実際、シャペンのときは入ってから指輪と装備の持ち替えができるくらいの時間がありました


ということでとりあえずクリア


終わった後、報酬箱がでて、それをクリックするとミッションが終わる仕組みになってます
ちなみにメガタルト1個でした(゚Д゚)エェ・・・・
ただ、ドロップ品が結構あって、なかなかにイベントリを圧迫してきますw


次はラフレシア
capture_00657.jpg
ここで入場アイテムは消費しないみたい



capture_00658.jpg
従来のゲートとミッションゲート

中で分かれているようです

もちろん今回はミッションなので
capture_00659.jpg
ミッションゲートの方を選択
ここでラフレシアペタル消費です



さらに中
capture_00660.jpg
こーんなゲートが召喚されてます

初期位置でMobは沸いてないので、今回は安置でバフバフ
準備ができたらレッツゴー


さらにさらに中
capture_00661.jpg
ドーン

すみません
上の部分(トップ)やった後ですw

3つの部位(クイーンズイーター トップ・ボトム・エッグ)に分かれているのを上から順番に破壊するだけ
ちなみにトップ倒すとドロップあるので、拾ってからボトムをやっちゃいましょうw

エーッグ
capture_00662.jpg
これを倒すとドロップ+報酬箱
ドロップはなかなかいいものだしてくれましたが、

capture_00664.jpg
報酬箱は相変わらずツンツンしてるorz
またもやメガタルトオンリー


つ、つぎだ!
capture_00668.jpg
ウレウス

入場時にウレウススケール消費します



capture_00669.jpg
卵みたいなんがごろごろいます

別に攻撃とかしてこないのでバフバフ


問題はここからで
この卵


壊すと(小グロ注意)

















capture_00670.jpg
ちっこいのがわんさか沸きます
1個壊すごとに10匹くらいわきますw


注意しなきゃいけないのが
このちっこいのを倒すと
ウレウスの猛毒とか言うデバフにかかり、、、、

防御力50 防御等級3 ガード率30低下 します

なんで、間違ってもクリックしないように



まぁ終盤あたりからかなりグロくなるけどね・・・・・・w


この卵、全部壊さないとウレウスタンが浮上してきてくれないのでしゃーなしで全部壊しちゃいましょうw
capture_00672.jpg
待機中のウレウス


卵壊すと




capture_00673.jpg
待ってましたと言わんばかりに浮上してくるので、バチバチ殴りましょうw

何回か潜っちゃいますが、潜ったら卵壊して会いに行きましょうww


ということでクリアー

capture_00676.jpg
今回はいい感じ


ワープゲートにお名前書いてあるので入ってみる



capture_00677.jpg
こんなとこに飛ばされるwwww

報酬箱とは別にもう1個箱ができるようです

EC92いただきましたー
アザッス!


ってなわけでレイドミッション全部終了ー
やはり遠距離推奨ですねw

あとエミいると楽
イグノアが素敵


これで20回入場を余裕でクリアしたはずですw


グロ石カモーン!
関連記事

Comment

VitaRosa  

まったく一緒です!

同じ日に同じレイド巡り・・・w

こんにちは!先日は遊びに来ていただき
ほんとにありがとうございました。
なんか恐縮です・・・i-201
そして早速私も飛んでまいりました!

それにしてもREglowさんの記事読んでから
ミッション行けばよかったな~と思いましたです。。
まったく知識入れずに特攻したもので、
あまりにダルくて途中からバフかけるのも
めんどくなってただただ私には疲れが
残ったミッションでしたw

私もほぼ同じメンツでしたが、
どうしてもやはりエミ入れると
何かと助かるからついつい頼って
しまうんですよね。

これからも色々参考にさせていただきます!
そして街角で出会った時はどぞよろしくお願いします♪
(野良はPC買い替え出来れば
色々参加してみたいと夢見てますw)

2012/04/07 (Sat) 11:07 | EDIT | REPLY |  

REglow  

Re: VitaRosaさん

ここここんなとこまで出張お疲れ様です!

実は自分もブログ更新の更新が終わったあと、覗きに行かせてもらいましたが、同じ感じでレイド巡りされていたのにはびっくりしましたw

エミ使い始めたのが最近なもんで、まだよくわかってないですが、確かにすっごく便利ですねw
メインの補助キャラにしちゃいそうなくらいですw

結構偉そうに書いてますが、現地行ってからあーだこーだ言いながらやったものですし、それなりに時間はかかってますww
バフかけないと死んじゃいそうな弱キャラばっかりなもんで、バフだけはいっつもかけてます!!
古代オーブ超消費してます!!ww

けど報酬が全部合わせて星座箱4つはうらやましいですよー
・・・なんか一つください!←


こちらこそ街なんかでお見かけした時は是非(´ω`)

野良参加も最初は緊張しましたが、今では楽しんでやってますw
PS不足感は未だに払しょくできませんががががwww
DumpやPCスペックに負けずがんばりましょー!w( `・Д・´)/オー!

2012/04/07 (Sat) 13:39 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

