MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。

たっせー!

うっふっふっふ
あーっはっはっはっは(ベロニフさん風

capture_00749.jpg

capture_00758.jpg
(゚Д゚)ドヤァ

ソロでやりきったったったーw

ほんと辛いねw
間違いなくSQ推奨

正確な時間はわかんないけど
プリンPotが58個から52個に減ってるので、たぶん総計6時間くらい
よくやったもんだw

以下ソロでやった時の感想とか
参考にならない攻略方法とかとか




まずはメンツ紹介から

チームゲーコス
capture_00773.jpg
*ステ
capture_00774.jpg

(画像クリックで拡大)
エミのステはチームマンドラで


チームマンドラ
capture_00767.jpg
*ステ
capture_00768.jpg
(画像クリックで拡大)

使用したドラッグ← は
1時間プリンPot 1時間ステロイド ステアン技術 ドライブPot生物
ここからさらにシュー、ミリかけてました
参考までに

素だと
防具は34等級(マスケのみ35等級)
盾はファントムガード(OP生物18%、防御3
等級とかつかんわ(゚Д゚)!!!!!

生存率を高めるには等級よりも防御力とHPの多さだと思われ
HPが3万代だと即死、と思ってる方がいいです
ちなみに盾ファイはフルバフで防御力370(PF切れたら300くらい) HP5万くらいだったと思います
これでPF切れてもしばらくはもってくれます。
ブロック最強

マスケ、リオネルの武器は+6の34武器汎用OP(攻撃力40%くらい 速度20%前後)
火力陣重要
ちなみにナタリーは+6龍長銃(攻撃力35%くらい 速度なし)でしたが、これでもダメは入ります

一番きつかったのは、やはりゲーコス
何が辛いって、
狩り中にWCにいけない

これ結構重要でしょw
弾丸補給時とか、狩り中でもスキ見て行きましたけど
まぁね、焦げてるよwうんw
まぁそん時はあきらめて最初からですなorz


まずはゲーコスからですが
基本的には以前紹介したこちらの記事の通りやりました
狩場は主に2つ

①入場して右側の角
capture_00745.jpg

②その手前の植え込み(花壇ぽい)ところ
capture_00748.jpg

なんでかというと
スキルで盾ファイが吹っ飛ぶのを防ぐためですね

壁を背にして立たせると、ファイの位置が移動しないので火力もその場で待機・攻撃できるわけです。
当たり前ですか。そうですか。
なにせ盾をやるのが初めてなもんで。。。。。。w

まぁそういう意味では、②の方がやりやすかったです。
①の方だと、釣らなくても向こうから寄ってきてくれるので楽っちゃ楽なんですがー
たまに沸きすぎてタゲがエミに移りますw
プロヴォやってもあふれちゃうんですねorz


あと、今回ゲーコス狩りにリオネルを連れて行かなかった理由として、
コンビバフ目当てというのもあるんですが
タゲが安定しなくなる
というのも理由にあります。


速度が早い・攻撃力高い
ためにプロヴォでタゲがとりづらくなります
なんでそれも含め、マスケ推薦
アンリミつおい

あとPFの残り秒数をちょっとわかりやっすくする方法
→PFと同時にシージャーかける
シージャーのクールタイムが30秒なので、それを使って測るわけです。

アイコンにカーソルのせなくても、
たとえダウンしてても、
クールタイムはきっかり30秒測ってくれます
気になった時にすぐ見られるのがいいですね(´∀`)
シージャーのクールタイムは30秒なんで、ちょっと間ボーっとしてても大丈夫
すぐにかけなおしてあげれば、安定の盾


リングがある方は1個でも装備しておくと楽です
レベル11でPF効果時間と同じ45秒になります
あとシージャーの効果でノックダウン時間が短くなるのも地味に素敵
プロヴォかけやすくなります
ちなみに中盤辺りからはシージャー使うだけで、タゲが安定してきます。
だけどたまにプロヴォしてあげると事故が減りますw


お次はマンドラ
capture_00751.jpg

capture_00752.jpg

いろんなところで狩ったけれども、
最終的に安定したのはココ
capture_00754.jpg

こんな感じで狩れます。
capture_00755.jpg
ただこれ、気を付けないといけないのが
この周辺にマンドラ沸きポイントが
数えただけで6個あること

幸い、うまくこの場所にはまることができ、
かつゲーコスも来なかったため、幸運にも狩れた場所・・・・かもしれませんw

別アングル
capture_00756.jpg
とりあえずやり方としては

①別アングル写真の後ろ側にあるトンネル的なところまで来る(入口手前にマンドラ
②入口手前のマンドラポイントでバフって
③遠距離キャラでトンネル出口周辺掃除後
④右側にいるできるだけ遠いマンドラから各個撃破

こんな感じでしょうか。。。。。。。
参考にはならんかな・・・・・うん・・・・・
まずここに到達するまでが大変だし・・・・・
着いたとしても、うまく狩れるかどうか^^;

だけどうまくできると楽々です
周りにポンポン沸くし、蜂は沸かないし、火力陣はその場待機できるし、エンハン系も楽々

PFいらずでゲーコス狩りが嘘のよう☆
みたいなねw

ということで
capture_00758-2.jpg

無事終了


capture_00759.jpg


こんなことやってても蜂来ないもんだから素敵

我が家門もついに
月光庭園デビュー
capture_00772.jpg

このクエを通して
一段と強くなった気がする
主に中の人が
ゲーコスとか怖くねぇぇぇぇぇぇぇぇ
「かかってきな!」

・・・すみません・・・・もう勘弁してください・・・・・・・・orz
けどすごく不満な点がひとつ



なんで経験値はいらんの??
ファイ子とか見てみ!!
capture_00774-2.jpg
経験値ゼロや!

あんだけの労力かけて経験値はいらないなんて・・・・・・・
ちょっとひどすぎやしませんか!!!
ねぇ!どうなんすか!!!←



最後に一言










SQ推奨(ガチ


ロルク編入しないといけないとか罠やろorz
バラック増量許可証高いよウワーン
関連記事

Comment

黒猫-BlackCat-  

No title

ブログへのコメント、ありがとうございました。

REglowさんもゲーコス狩りを終わらせたのですねw
私は党員の方々とワイワイ行ってきました(汗
ソロでは、正直やれる気が…w

ゲーコスは少々面倒ですけど、
マンドラゴラは蜂が沸かない方は楽ですよね。
ただ撃たせておけばいいっていうのは魅力的ですw
でも経験値が1も入らないのは悲しいところorz
数パーセントでも入ってくれれば(´・ω・`)

それでは、またお邪魔します^^
あ…ブログのリンクに追加させてもらってもよろしいでしょうか?
あまり見ている人の少ない我がブログですけれど(笑)

2012/04/14 (Sat) 15:02 | EDIT | REPLY |  

びたろざ  

!!!

ソロクリアですか!素晴らしいです!
確かにどう考えてもSQ推奨以外の何者でも
ないクエストですが、ソロでやらないといけない
環境という方も大勢いるかと思うんで(私も
同じ境遇でたまたま運が良かっただけの部類)
むちゃ参考になりますね~

私も②で狩ってました。
とりあえず安定して狩りが
出来たように記憶してます。

それにしてもソロクリアスゴイですよ!
あとはロルクだけですね♪・・・あれ?w
私は愛情かけてたんでMsまで育ててたんですが、
ロルク連れてくクエストミッションで、
まさかの弾入れ忘れにより、見せ掛けだけの
ショットガン+杖エミの2名で頑張りましたよw
もう1名火力連れてきゃよかった・・・

でもこれが終わったらあと少しですね!
ロルク報告を楽しみにしていますw

2012/04/14 (Sat) 15:45 | EDIT | REPLY |  

REglow  

Re:黒猫-BlackCat-さん

いえいえw
迷惑でないか正直ドキドキでしたが(-_-;)

党で行かれた方が絶対いいです!!
役割分けられるし、火力多くなるし、死んでもNever Give Upだし、
何より楽しい!!!!
ソロでやると途中から少しさみしいですからw

経験値ほんと欲しい
なんならカンストしてもいいんじゃないかってくらいw
手動でしか狩れないんだし、経験値くらい下さい;;

リンクだなんてそんな!!
是非してください(ぁ
自分もそんなに多くの方に見てもらって・・・・ないですwきっとww
優しい方の一部が見てくれてるんです・・・・w
一部の優しい方じゃないのがミソですww

こちらも黒猫さんのブログをリンクに追加させていただきますね!
鯖が違うので、残念なのですがこういうところでしか絡めないですし( ・ω・)ネー
また遊びに行きます!

2012/04/14 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |  

REglow  

Re:VitaRosaさん

2番煎じ感は否めないですけどね。。。。。
正直、やりたいようにやっただけなのでw(ぁ
まぁ記事にして置いといて、誰かが見てくれればいいかなとw

やっぱりあそこで安定ですよねー
最終的にはあそこで50匹以上狩ってたと思いますw

ロルクはグレイスの後にしようと思ってたので、思わぬ壁になってしまいました。。。。
ナジブいれなきゃよかったw
とりあえずVtまで育てて、適当な防具着せて走ろうと思いますww

シナリオ完遂がんばりますよー!

2012/04/14 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest