MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。

スポンサーサイト


つーろみっそん

党で逝ってきましたー
今回も勇者が勢ぞろい
もちろん自分以外

capture_00780.jpg
撮れたSSこれだけごめんなさい!!!

今回は5名で挑戦

スタート位置はマップ下の四角い部屋から
とりあえずクリアはできました

体感だとジャケン地下牢ミッションより楽・・・かもしれないw
SQで最初から最後までいけるので、死んでも大丈夫なところとか(ぁ

んでまぁよく仕様がわかってないもんで、ノリと運で逝ってますw
それでもよければ以下からどうぞw

ちなみにお一人ELルブ現物来ましたw
ジブンジャナイヨー

そしてもちろん長文注意ですヨw



続きを押してくださった方、
ありがとうございます。
頑張って説明してみますwww

capture_00780-3.jpg


赤い矢印が歩いて行ったところ、青の線がワープしたところです
わかりづらくてごめんなさいorz
画像処理ソフトはペイントしかないのです。。。。

初期位置は安置なのでバフってから、そのまま直進
マップだとE-3.4辺り(一番下から2つめの部屋)にジャケンミッション系のMobがいます。
マルシャとかバイオマンとか

その部屋の中に、でかいペイラント(お名前はエリートペイラントだそうです)がいるので、
そいつを倒すと「カウンター」というのが出てきます
確か部屋の左上(E-3角くらい)に沸いたと思います

ELペイラント倒すとカウンターは3000??を数えだします
3000から数を減らすという言い方の方がいいのか??
よーわからんorz
とりあえず、3000→2999みたいな感じです
正直、0になったらどうなるのかわかりませんw

また、このカウンターとやらはワープゲートになっており、
「SQメンバー全員を***(確かラスボス名)のところに飛ばしますが、いいですか??」
っていう表示が出ます
だめだw忘れたwゴメンナサイ

最初の部屋のときにもカウンターは出てくるので、それを使っても行けるようですが、
初めてだったので、とりあえず歩いて行けるとこまで行きました

次は真ん中の、円形通路の根っこ??部分の四角いところ
マップだとD-3.4辺りでしょうか

ここにELペイラント2匹沸いてます
こいつらも各個撃破
ちなみに周りにはジャケン系Mobがちょいちょい沸いてるので注意です

ここのペイラントも倒すとカウンターが出てきます
自分らが行ったときは、このカウンターが980くらいになってたかと思います
このカウンター何の意味があるんだ・・・・・

まぁとにもかくにも
カウンターでワープするとB-3.4辺りに出てきます
ここも安置なのでバフバフ

そのまま直進すると、地下牢ミッションでお世話になるちょっと大きめの小太りジジイが出てきます
なんかグルトニーっぽいやつですハイ

それを削るだけですが、案の定スキルが超痛いです
ホルキャン、PF推奨です
エミ最強です

あとHPが一定量減少したら出るのか、あるいは時間沸きなのかわかりませんが途中でバイオマンとか沸きますw
ヴァレ救出ミッションよりは痛くないので、まだましですが、放っておくとだるいので掃除推奨
その間、盾の方がタゲを保てるか勝負ですね・・・・

とりあえず想像以上に固かったですw
感覚としてはー・・・・
バウンティオクルタのラスボスを5,6匹集めて進化させた感じでしょうか
防具は34等級くらいあればいけます
PF張れば32でも行けそう
ただし、盾になる方は34等級以上あればいいかも

最近のミッションによくある傾向ですが、
やはり求められるのは火力、人数、バフの種類でしょうか

混沌行くくらいのメンツで逝けばさっくり終われそうな気もします
とりあえずPF張ってバフりまくれば・・・・・

人数次第でどうにもなる

のではなかろうか・・・・と思うわけです

グダグダ書きましたが、推奨するSQ構成は

火力陣:遠距離火力(リオネルやスキルぶっぱの魔法系)
 →ラスボスの範囲から逃げるためです。フリント並みの射程であれば範囲外から攻撃できます。石弓も行けました。アンリミだとスキル範囲に入っちゃう気がする

盾:盾と防具の等級合わせて34等級以上。PF張ればまず死なない・・・・と思うw

補助系:とりあえずエミ。
 →ホルキャン回しで楽々クリアのはず

こんな感じでしょうか
次はもっと楽にクリアしたいですねw


さて、
話は変わって

capture_00782.jpg
お迎えしましたロルク様

矢がロルクの頭上を通過してるのは仕様です。
撮るのを失敗したわけじゃないですハイ

ちなみにRayfordって名前にしてみた(キイテナイ

骸骨放り込んでスパルタしてきます
ロルクVtはよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!



オマケ
capture_00778.jpg
あるあるーw
関連記事

Comment

VitaRosa  

記憶が・・・

すっかり飛んでる新ジャケン地下ミッション。。。
確かソロで突っ込んで速攻放棄したのですが。
やはりSQでやるミッションですよね、ホントにねw
自分では行けないので、こうしてレポいただけるのは
嬉しいものです♪

そしてロルク始めたんですね!
私は結構好きで育ててるんで、
ぜひぜひ可愛がってあげて下さいねw
期待に応えてくれる子かどうかは・・・神のみぞ知る感じw

最後のオマケの走るエミに吹いて
しまいました。あるある~~!!
ウチも覚えがありますよ~~w
同じくよりによってオクルタでw

2012/04/16 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |  

REglow  

Re: VitaRosaさん

いやはやわかりづらくて申し訳ないというか、
消してしまいたいぐらいなのですww
この記事書いた後、もっとわかりやすく説明されているところを見つけ、死にたくなりました。
しかも某有名サイトでしたwww
爆発したい(ぁ

許可証を有り金全部使って買いましたw
おかげでまたまた貧乏生活ワーイw
スタンスとか見ると面白そうな感じだったので、今後育ててみようと思いますw
手のひら返しもいいとこですハイwww
良い散弾手に入らないかなぁ。。。。。

走ってる途中で切り替えると、こうなっちゃいますよねww
でも移動速度はちゃんと変わってるというw

2012/04/17 (Tue) 02:29 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

