MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。

しすたーず

しすたーぁー♪(違
誰も知らんやろうね(´∀`)w

夏に向けてプロフ画像変更
ちょっと早いが水着だぁぁぁぁぁ


んで本題

個人的に超大好きなこの子
capture_00835.jpg
ナタリー

使えない子か知らんが、かわいいは正義!!←
んでこの姉妹にサブクエ実装されたとくればやらないわけにはいかない!!!

そんな人なのですw
というわけで以下簡単にまとめてみるる
超絶私的メモ万歳
ネタバレしまくりワッショイw

SS少な目だけど勘弁
これからやる人のために載せてないだけだよ!!!
決して撮り忘れたんじゃないんだからね!!!!←
クエに夢中になるとPrintScreenの文字がOut of 眼中




発生条件は公式にもある通りナタリー・ダリア編入クエスト完了ですね

てなわけでスタートはヴァイロン
ナタリーがお姉ちゃんに会いに行くことから始まります

開拓活動をするようになって少しづつ自信をつけてきたのか、自分の能力を試してみたいという妹

それをお姉ちゃんに打ち明けに行くわけです。
イイハナシダナー



その能力を試す方法が
capture_00835.jpg
冒頭のこれにつながります

何回出すねんwww

お姉ちゃん
capture_00836.jpg



capture_00837.jpg
ババーンと解決!したいそうです
彼氏が彼女の前で頑張るのと同じ原理でしょうか←

止める姉
capture_00838.jpg

ねだる妹
capture_00839.jpg

負ける姉w
capture_00840.jpg

しかし妹パワーはまだまだ炸裂

capture_00841.jpg

capture_00842.jpg

capture_00843.jpg

capture_00844.jpg

とまぁ諭されてしまうお姉ちゃん
押しの強さはやはり妹、というかんじでしょうかw

さてここからはナタリー・ダリア両名をMCCに入れた状態でNPCと会話していきます。
目標は事件解決!!(まだ言う

最初はカルヤ
依頼はないかと聞いてみたところ、今日中に届けなければ生命の危機に陥るかもしれない、みたいなことを言い、動かないレオナルドに代わって配達を任されます
ナタリーはただのお使いで不服のご様子

配達先はアデリーナ
何やら服を頼んでいたようで、首を長くして待っていたとか
カルヤは首を洗わなくてよかったですね・・・ww

アデリーナにも何か依頼はないかと尋ねたところ、今度はグルトルデのもとにナックルを持って行ってほしいとのこと
ナタリー的にはやはり不服のようですが、アデリーナとお姉ちゃんに諭され、引き受けることに

グルトルデのもとにつくと、何やら急用ができて事務所の留守番をしてほしいとのこと
勝手に任せて、勝手にどこかへ行くグルトルデ
他人に任せて事務所は大丈夫なのでしょうかww

ボーっと待ちぼうけているとかなり遅くなって帰ってくる探偵
ハッハーは相変わらず
配達任務も無事完了し、何か依頼はないかと聞く姉妹

交渉の末、今はないが、何かできれば連絡を入れましょうと約束してくれた探偵

そそくさチャンネル変更してクエメッセージ受信

で、依頼内容は「落し物を探して」だそう
依頼主はかなり恥ずかしがってるらしい
いったい何を落としたのか、女性が恥ずかしいものなら捜査を女性に任せるという判断のよう

旧コインブラ港に行って落し物拾って帰るだけのミッションになるかと思いきや・・・・・


とある箱を見つけ、壊してしまおうというナタリー
お姉ちゃんの制止も聞かず、ぶっ壊してしまうとなんと回転刃が出現!!
回転刃の向こう側に誰かがいるそうなので、ぶっ壊して反対側へ
けどもう誰もいない

拾ったメモには「王達の庭園へ」と書いてあったため、姉妹はそのまま庭園へ
ここではフレイムターレットがぐるりと沸きますw
全部壊したらミッション完了
ココでもメモが落ちており、次はこのメモが記している場所、ジザベルへ

吊り橋の真ん中あたりでミッション発生
はたして犯人は・・・・・・



ババーン
capture_00884.jpg

なんとエンジ

どうやら探偵と2人きりになりたかったらしく、仕掛けたいたずらのよう
capture_00884-2.jpg
これにはナタリーもびっくりなご様子w

エンジは自分が仕掛けたいたずらがうまくいかなくて、がっかりした様子
終いには泣いてしまう始末

ここで妹が放つ一言
「依頼するときに面と向かって言えないのに、2人きりになってから言えるわけがない」

(゚Д゚)ハゥァ!!!

こんな経験あるあるorz
こういうのは大抵胸の奥底にしまってあるもんです。。。。。。www
墓場まで持って行ってやる←

そして結末

無事に依頼が完了・・・・したわけでもないと考えた姉妹は探偵に
「エンジのもとへ行くように」と催促
訳が分かっていない探偵はしぶしぶ承諾

そしてチャンネル変更してやるとクエメッセージ受信

探偵に話しかけると
capture_00886.jpg
こんなご様子ww

何があったのか、ここらへんも気になるところですw

どうもエンジのサブクエの続きのようで、これを先にやってるともっと面白いのかもしれない
自分はまだやってないので、おいおいやってみようかと思いますw

エンジと探偵のなれ初め・・・・・胸が熱くなるw



はてさてこんな感じで姉妹のサブクエ終了
いやぁ会話がすごく面白かったw
いい姉妹だなぁと改めて思う。うん。
そのうちダリア育てます(ぉ
関連記事

Comment

VitaRosa  

なるほど

姉妹探偵物語は現在旧コインブラ港へ
行くとこまで進んでるんですが、こういう
流れなんですね!
今回はネタばれ上等!でやってるんでw
大変参考にさせてもらいました。
これで安心してしばらくクエ進行
放置できます!←おいw

前のイベントで(あれ?今も延長されてたっけ?)
エンジサブクエの「名探偵エンジ」クリアも
入ってたんで、その時にやっつけちゃいましたが、
そこらへんにもつながってるんですね~
エンジサブクエってそのあとイェガネーとかの
訓練が続いてて、いつになったら終わるのやらって
感じですよ。。。w

探偵も結構いろんなところにかかわってくるんで
NPC達の横のつながり、縦のつながりも
今後色々明らかになると尚面白そうですよね!

シナリオが進行するのはまだ先になりそーですし
今は育成&サブクエで遊ぶしかなさそうです。
とりあえずモチベ上がる事探して(今は私は王子育成かなw)
・・・日課しますよw

2012/04/24 (Tue) 10:27 | EDIT | REPLY |  

REglow  

Re:VitaRosaさん

放置かぁぁぁぁぁい!!!!
って突っ込んでおきますね(´ω`)w

なにやらそのようですね^^;
シナリオ終わらせるのに必死だったもんで、イベントにまで手を回せなかったのですが、ついでにできたらいいなぁと夢見ておりますw

NPC同士のやり取りは見てて楽しいですね
そのうち相関図とか誰か作ってくれないかしらww

本国でもまだ実装されて無いようですし・・・
自分も日課しますwww

2012/04/24 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest