MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。

いせき りべんじ

えー
まぁそろそろですね
やってみてもいいんじゃないかと思うわけですよ

遺跡ソロ
capture_01369.jpg
某氏に「ELルノ記念にやっちゃいなYO!」と言われたのもあってですね
挑戦してみたんだ

感想:
やっぱきついわぁぁぁぁぁ

まぁクリアしたのでいいでしょうw

別に喜んでないわけじゃないよ!!ww

ちなみに部屋名にリベンジとありますが、以前挑戦して失敗した経緯がございますw

提督編入のときにソロ特攻して、
アリトでつまづいて、
野良に切り替えたのはいい思い出

さてはて
記念に記事にしちゃうんだよーン(´ω`)
capture_01370.jpg
入場時のバフ状態
ラバリくらいまでは1時間バフのみだけかけました
もちろん羽使用(リオネル、ラルフにセラ羽、エミにジズ羽使用)

装備は基本的に+6の34等級武器で汎用OP
多分33等級の武器でも人間特化持っていけば全然いけるんでないかね
というかそっちの方が絶対早い気がするんだよねww
特化武器作るん大変やねん!仕方ないやん!!(泣

構成は基本的に「つれてきゃ何とかなるチーム」で編成
将校の使命バフで防御等級、属性抵抗をカバーしつつ、エミでさらにバフをかける形
エミも+5のプライドロッドに等級OPつけてのホルキャン要員として参戦
(ちなみに混沌でのホルキャン係は、ビビッてしまって今までやったことないです。。。)

Mob情報はwiki見てもらえば載ってるのでそちらを参考に

capture_01372.jpg
ディアブロ

防具が34等級以上あれば、基本的には耐えられると思います。
ただ、ファイナルアタック(だったか?)のふっとばし系スキルをやられると非常にうっとうしい

エミでホルキャンかけてスキルを封じてやると、比較的楽に討伐できますよー(゚ω゚ )

capture_01373.jpg
罠エリア

待っていればNPCが解除してくれますが、

そんなもん待ってられるかァ(゚Д゚)

な自分はエミでイグノアかけて通過

ここでのデバフはランダムなのかわかりませんが、以前凍傷食らって救出に手間取った思い出が・・・・
今回は感電でしたがどうなのでしょ(´・ω・`)

ここにいるソルジャーのお掃除はちょっと進んだところでやった方がいいです

じゃないと



capture_01381.jpg
こんなところに引っかかります

復帰大変でした・・・
こうなっちゃったよ!!っていう方は次のボス部屋を、ボス無視で通過してみましょう
ワープ抜けを使わない限り、前の部屋に戻されるのでそれで復帰できます(`・ω・´)


capture_01375.jpg
ラバリ

まぁ特に困ったことはないかなぁ
ホルキャン便利よホルキャン

capture_01376.jpg
さてここから人間系のMobがうじゃうじゃ出てきます
自分はここで料理をもぐもぐ
貫通が上がるものから、等級上昇、HP上昇などいろんな効果つけまくっていざスタート



ここからちょっとSS少な目
必死さが伝わってくるぅぅぅぅぅん←

1体目のボスはスキルが痛いカオスウェティス
序盤はホルキャン入れてガシガシ

中盤からはソルジャーが沸いてカオスに

どうやらソルジャーは無限沸きのようでボス倒さないと、めっちゃ湧いてくるようです

なのでここはポット連打しつつ、タゲはウェティスへ!
ディバインブレスLv12が便利すぎる
ノックダウンしてもHP回復します
ちなみにディバイン12かけると、エミは浮遊したままスキル打てます(´ω`)
あと、ここからは常にイグノアハムをかけてました
スピリチュアルシールドで精神抵抗上げるのもおすすめ
どっちがいいかはワカラン!(ぁ

けど今考えたら、通常攻撃にデバフあるやつはイグノアじゃ無視できないし、アリトからはスピリチュアルシールドでいいかもねー

んでウェティス討伐後、ソルジャーをお掃除して



お次はアリト
通常攻撃に凍傷あります

ここでエミには杖ではなくロザリオ持たせておくのがいいみたい
火力キャラはある程度離して、2人同時に凍傷にかからないように調整
そして凍傷入ったら即リカバー
これかなり大事です

初期スタンスがこんなところで大活躍
ファーストエイドは偉大なんやで!

特に中盤以降はソルジャーの沸きにも耐えなくてはいけないので、キャラを常に動かせる状態にしておくのは重要ですよね

今回の構成だとソルジャーを倒しつつ、というスタイルは無理なのでやはりある程度我慢の討伐。。
火力が出やすい構成だけど、ある程度の武器・防具がないとやはりキツイ


そして次が

capture_01384.jpg

capture_01385.jpg
ハデオン

感電のうっとうしさと言ったら!!
もう!
イケナイ子にはお仕置きですわっ!

ゴホン


ハデオンではさらに我慢の討伐に・・・
ここまでソルジャーの猛攻に耐えられた方も、ここでつまづく方は多いのでは。。。

いいですか、まずは

あきらめんなよ!!
某テニスプレイヤーではありませんがw
ただ、感電デバフのせいで、ソルジャーのダメすら痛くなります

ある程度死ぬのは仕方ない、と割り切るのが最善です


ただし、今回自分は
「ソルクリだけは使わない」
そう誓ったのですよ!!もったいないの精神ですよ!!(?w

えぇ、1回も使わず逝ってやりましたよ!
超時間かかったけど!!w

序盤は今まで通りホルキャン、からの削り
ただこいつだけは遠距離で吹っ飛びスキルがあるので、失敗するかもしれませんがそこは気合でw

問題は中盤から

ソルジャーとチビディアブロが沸きます
恐らくここで投げる方が非常に多いかと・・・・

まず1キャラでも死んだら(ぇ
逃げる準備を整える
弱小家門の基本ですお(゚∀゚)←

エミは杖からロザリオ、指輪もホルキャンからエンハンに
この間に大体ラルフさんがご臨終なのでダッシュで戦線離脱

ソルジャーとかガンガン引っ張ってくるけど、そんなの無視して一目散に遠くへw
ハデオンはある程度は追ってくるものの、見えなくなるところまで走れば追ってこなくなります

そこでエミで体制整えて
仲間の蘇生へ(`・ω・´)キュピピピーン

蘇生が終われば、動きながらバフかけw
ソルジャーよりはディアブロを重点的に掃除してた気がします
なんでかはわからんけどwww

で体制整えたら再度ハデオンと勝負

2キャラ焦げたら離脱→蘇生→ハデオン叩き

これを4セットはやったんじゃないかなwww
途中で料理バフ切れそうになった時が一番焦ったww

諦めたらそこで試合終了ですよ??の精神で討伐し終えたら、遺跡クリアは目の前!!


お次のナナさんは、エミにロザリオ持たせて常にエスケを打つ感じで
インビジ使ってくるので、エスケの透明感知をフル活用
ふっとばしスキルなんてハデオンに比べりゃ全然いたくねぇぇぇぇぇ!!!
ちなみにナナの討伐は階段の上でね


そして最後は!!

capture_01391.jpg
テンペスト!!

魔法スキルが痛い(らしい)ですが、ここまで来た自分にそんなもん通用しねぇ!!
ホルキャンかけて、ついでに援軍も呼んで削りまくりやあああああ


ということで
capture_01399.jpg
ミッションクリアとなりました

いや長かったよ。。。。
軽く1時間くらいかかってましたorz
多分もうやらん(ぉ

ただ
capture_01398-2.jpg
報酬はなかなか
古代オーブボックスはうれしい!

とまぁとりあえずこれで遺跡ソロは終わりました。。。
しんどかった。。。。

次は混沌ソロ!!!

ナイナイw


つか
連日で超長い記事書くなよ!!!w
関連記事

Comment

びたろざ  

you やっちゃったNE!

てなことで、ほらほらほらぁ~~~
クリア出来ると思ってたよーーー
でもソロクリアおめです!!

とゆーかですね。アレですよ。
ワタクシいかに火力ごり押し突撃マシーンで
やってたかがすっごいよくわかりました。
今回の記事はもう自分の遺跡バイブルとさせていただきます!

罠エリア?そんなん知らんかったw
誰かが凍傷かかろーがその場で動けなくなろーが
もう放置して他キャラ走らせてましたよ!どうなのよ、それw

イグノア?ヤバイねーほとんど使った事ないんじゃなかろーか。。。
とゆーかほんっとにこれはヤバイです。
ホルキャンもやらなければ、わけわからぬままのディバインw
いかに今までいい加減にやってきたかが
この記事読んでわかりすぎるくらいわかりました。とほほ・・・
いつか私絶対に頭打つ・・・いやもう打ってるかもw

でも遺跡ソロクリアはREglowさんのおっしゃるとーり
「諦めない強い心・精神力!」が一番の攻略方法ですよね。
まぁそれでもやっぱり遺跡はSQ推奨w

混沌ソロでどこまで行けるのか。
そのうちネタがてらやってみたいと思いますwww

長文全然気にならなかったよ?
夢中で読んでたんでw

2012/06/19 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |  

REglow  

Re:びたろざさん

あっはいw
やってしまいましたwおめありです!
正直、言われなかったら一生やってなかったかも!!(ぁ

いあバイブルにするにはちょっと未完成な部分とか・・・・w
ちなみに罠エリアとか言うてますが、正式名称は知りませんw
勝手に名づけたww

正直、火力ごり押し突撃マシーンで突破できるびたろざさんがうらやましい!!w
バフでも何かけようかちゃんと考えないと、自分は多分即死級ww
いい加減にやってもクリアできたならそれでおk!(`・ω・´)キリッ

気持ち大事ですよねw
ハデオンは意地で突破した感じですしw
やはりSQ立てて行くのが一番楽しいですね!!死んでも何とかなるし!!(ぁ

実は一度だけやったことあるんですが、火力不足で撤退した記憶。。。
けどまたやってみようかなぁ
あの時はフルバフじゃなかったし
びたろざさんの報告待ってからにしようwww

気にならなかったならよかったアル(´ω`)

2012/06/20 (Wed) 01:26 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest