MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。



ぼうえい

なにやら始まったようですね

無題

今回は結構鬼畜な予感

NPCの防衛、自コロニー防衛、敵コロニー破壊
これに鬼強いMob

要素詰め込みすぎちゃうか??(゚Д゚;)

必要なキャラ数が多くなる=SQ組む という流れはある種必然ではありますねぇ

今回はINした時間が遅いこともあって、野良参加
感じたことをメモ程度につらつら
そりゃまぁ狙っていくでしょ

ELルノ!!
もちろん上級で参加


capture_01420.jpg
Mapはクイーンズゲート!
まぁGMブログで言ってたからいらん情報ではある

capture_01427.jpg
破壊する敵コロニーは赤枠の3つ
防衛する自コロニーは青枠の1つ

もちろんそれぞれボスがべっとりくっついてます

北の2つ側はテンペストっぽいMob
噴水にはG・リッチ

この3体はコロニーからある程度離れると、元の位置に戻って体力全回復します
まぁ裏を返せば
一定の範囲内でしか動けないボスということですね

またNPCの提督は前にしか進みません
さすが提督。
「突貫する!」の精神は素敵

あとボスですが、異常に固いですw
感覚としては前にあったクルーズ上級イベのボスに近い
テンペスト系のボス2体は無生物ですが、特化メンツ3-4人でゴリゴリくらいかな
G・リッチはお察しの通り

えっ??

あぁ

そうですね


ステ画像なくてスミマセン
まぁメモだし!!いいジャマイカw

今回の野良では大砲キャスト3人いましたが、建築よりいいと思ふ
スキルが痛いので、回転刃立ててる間に逃げられなくなったらやばいし
遠くからうてる大砲がいいかも

てなわけで構成は

①盾 1~2名(提督がボスをタゲった場合に、もう一人が動けるとミッションがスムーズに)
②自コロ防衛火力 魔法2キャス以上(2人でやると安心・・・かな??中盤からは1人でもいいかと)
③敵コロ破壊   大砲3キャス程度(思った以上に削りが遅い。コロ戦並みの硬さかと思われ)
④残りは提督防衛なり、コカ狩りなどができる 速度と火力があるキャスト+リフレ要員
(リフレは大砲支援に。キャッスル打ちやすいようにガンガンリフレを。ホルキャンはオマケ程度)

で10名の構成

10名という人数は案外ネックかもしれない。
さっくりやるなら12名いた方が分担はしやすいし、火力が多くなるのも魅力。

とはいえ、10名だと一人ひとりに何らかの役割が回ってくるので、楽しむことはできるかもw

ちなみに初日は魔法の鍵2個でした

そろそろELルノくれませんか??
魚あたり期待してるんですけど( ^ω^)

物欲センサーって超怖いんだぜ・・・・←


オマケ
capture_01411.jpg
数日前の話ですが、我が家にもアヴァ編入しました。
Toyっていう名前にしてやった

小さくなったら変に愛着沸いたアヴァ
おもちゃっぽい感じがいい感じww

バペットと同じくらい好きなペットですw
関連記事

Comment

びたろざ  

今回はスルーしかない悲しさ・・・

やり甲斐のある、みんなで力合わせて頑張ろう系のイベントは
GEっぽくていいなーと思う。思うのですが、こう走り回ったり
提督見失わないように、とか一番難しいミッションっす、ウチPCだと><
なので今回はもうパスなんですが。が。

役割分担して、色々作戦練って、ってすごい楽しそう!
野良も活発だし、いいなぁ・・・・と横目で見てますが、
攻略方法読んでるだけでも三半規管刺激されてすごい酔いそうw
こらますますウチPCじゃダメだわw
しかし大砲なら!そうだよ、大砲クレアがいるじゃないか!
・・・・・・・ちょっと考えようw

アバ連れ歩いてる人がすっごい多いので、
みんな気に入ってるんだなーなんて街歩きながら思いましたw
拾いこぼしないから、いいですよね~
しかしなんとか7月までは財宝箱たくさん出してもらわなくては
いけないのにのに。放置する(準備)時間だけは作らねば!w
しかしアバ、確かにおもちゃっぽいのがよいですね~w

2012/06/23 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |  

REglow  

Re:びたろざさん

今回のミッションの難敵は案外コカトリスかもしれません・・・
ボーっとしてたら真っ黒焦げですハイ

スペック的にも結構厳しいものがあるかもしれませんねぇ
ムーンナイトのスキルエフェクトとか派手ですし。。。
けどホーム防衛ならきっと!!できると思います!!
自分でもできるんだから、びたろざさんなら余裕ですよ!!w

箱出せオルァ(゚Д゚)ってな感じで働かせてますw
エサ代半端ないわー・・・・
この手ごろ感というか、手のひらサイズというか、ミニチュアさというか・・・
妙にシュールさもあって、面白いペットですよねw

2012/06/25 (Mon) 02:26 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

