MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。

GEプレイヤーに80の質問

やってみたかったのでやってみました(´ω`)
本家様→http://ciecom.jugem.jp/?cid=8
前は70だったのね

■GEプレイヤーに80の質問■
1.家門名、またはHNを教えて下さい。
  REglow(りぐろう)
2.メイン鯖を教えて下さい。
  レグランド
3.バラック人数、家門レベルを教えて下さい。
  50スロット 48+3レベル (2012/07/05現在)
4.党には入ってますか?よろしければ党名、所属派閥を教えて下さい。
  暁党 グライシュテルム所属 GE歴≒暁所属歴と言っても過言じゃないくらいずっといるw
5.GE歴はどのくらいですか?
  3-4年くらいになるのかな アルセンサーカスアプデのちょっと前に新大陸に来ました
6.GEを始めたきっかけは?
  ①魚子がかわいかったから
  ②グラがきれい
  ③なんか楽しそう←
7.家門名、またはHNの由来は?
  復活とか再成長っていう意味で「REgrow」にしようと思ったけど、入力ミスで「REglow」にw
  ちなみに「REglow」にも「復権」とか「再燃」という意味があるらしいですw
  結果オーライね

続きは長いのでここで折りたたみ
■基本キャラクターに関する質問
8.好きな基本キャラクターは?
  魚子一択 けどファイ子も好き
9.ファイターについて自由に語って下さい。
  グラディファイ子が最強。ルブ+テリオヘアファイ太もイケメンでかなり好き
  昔のメインはファイは男だったのに今じゃファイ子が(ry
10.好きなファイタースタンス、スキルは?
  ヘブンオアヘル かっこよさが半端ない
  マイティクルス(槍のVtスタンス)のグルグル回すやつはかなり好み
11.ウィザードについて自由に語って下さい。
  ウィズ子さんのポニテかわいい。SPディグ姿かわいい。
  ウィズ男は編入してある程度育てた後、暇を出しました(ぁ
12.好きなウィザードスタンス、スキルは?
  インカンテーション 便利すぎワロタ
  最近テレキネにはまってる。何とか使えるようにしたい!!
13.マスケッティアについて自由に語って下さい。
  イケメン
14.好きなマスケッティアスタンス、スキルは?
  アンリミ 拳銃クルクル素敵
15.スカウトについて自由に語って下さい。
  スカ子さんがデレてくれません←
  スカ男は裸担当だと思います←
16.好きなスカウトスタンス、スキルは?
  ファーストエイド リカバーに感涙
17.ウォーロックについて自由に語って下さい。
  魚子だよ魚子
  ふひょおおおおおおおおおおおおおおおおお
  魚男??知りません( ^ω^)(未だに編入したことがない)
18.好きなウォーロックスタンス、スキルは?
  LOE EXがきてない時からお世話になってたスタンス。LOE魚子でよくTAいってました。
     弱体化しても好きだああああああ
19.基本キャラクターの好きな台詞を教えて下さい。
  魚子「いいですわ」
  ファイ子「かかってきな」 キャラにはまってる感がイイ
20.お気に入りのコスチューム、装備は?
  ルブ SPディグ魚・ウィズ ローズカメリア 水着
21.基本キャラクターに関する要望を自由に語ってください。
  なんだろう・・・・特にないかな
  NPCが多い分、基本キャラがないがしろにされがちだけどずっと好きでいられるキャラだと思うよ!!

■NPCキャラクターに関する質問
22.好きな男性NPCは?
  タイクビンかな!! 
  ・・・・あっいえイオンとかグラシとかラルフ、ビンセントの方が好きですハイ
23.好きな女性NPCは?
  挙げたらきりがないけどー
  ナタリー ヴァレリア ルディン(くまさん含む) ベアトリーチェが鉄板
24.好きなNPCスタンス、スキルは?
  テンペストのサンダーコーリング、サンダラーの爽快感は異常
25.NPCの好きな台詞を教えて下さい。
  ルディン「一人でも寂しくないモン・・・・」
  ベアトリーチェ「向こうの世界でも元気でね」
  ナタリー「あなたとなら・・・どこへでも」
  ヴァレリア「やっほー!そこよそこ!」
26.こいつは使える!と思うNPCを教えて下さい。
  街ブラキャラでラミロという発想はなかった
  まぁ編入しませんけどねーw
27.編入クエストの思い出をどうぞ。
  ヴァレリア編入のあのクエは今でも覚えてる
  あれをクリアするために育成したなー
  ガチャも回したんだよ・・・うん・・・
28.編入出来ない、もしくは未実装で好きなNPCはいますか?
  ナターシャ・シエラ編入クエマダー??
29.お気に入りのNPCコスチューム、装備は?
  ルディン:サクラドレス
  ミフユ:セラサスバリアンテ
  グレイス:ビスター
  生カトリ:アザレア
  カトリ:リナリア
  アデ:ホワイトコスモス
  黒エミ:ブラックパンシー
  アスカ:リヴェールブラン
      ・・・まだありそうだww
30.NPCキャラクターに関する要望を自由に語ってください。
  素敵キャラもっと出してええええええ
31.グラシエルロが仲間にしてほしそうにこちらを見ています。
20100726_1239585.jpg
とりあえずツンツンしてみる

■キャラクター全般、MCCに関する質問
32.このキャラクターにこんな台詞を言ってもらいたい!
  ベアト「ぶちかますわよ!!(迫真」
  ヴァレリア「いっちゃえー!」
                     とか 
33.嫌いなキャラクターがいたらこっそり教えて下さい。
  リンドンかなー 何考えてるかわかんないしw
34.メインMCCの構成を教えて下さい。(いくつでも)
  ①リオネル・ラルフ・エミ 「とりあずつれてきゃ何とかなるチーム」
  ②ベアトリーチェ・ルディン・ビキ 「スキルぶっぱで爽快!トル地下チーム」
  ③ベアトリーチェ・アドリアナ・エリーザ 「下手なりに。。WCPvPチーム」
   魔法+射撃で組ませたいんだけど防具の関係で辛いんだよなぁ。。。
35.見かけたら「こいつぁ漢だ……」と思うMCC構成は?
  ルディン*3
  やっぱやってみようかなw
36.やってみたいMCC構成は?(未実装NPCでも何でも)
  ベアト・ビンセント・魚子
  やっぱ魔法好きなのねw
37.覚醒したキャラクターがいますか?ファイター系列(NPC含む)のステ振りを教えて下さい。
チカラ一択 ファイ子は盾だから体力にしたけど
(以下該当項目のみどうぞ)
38.ウィザード系列のステ振りは?
基本は体力でバッファー
けどウィズ子は知能に振ろうか迷ってる・・・・
39.スカウト系列のステ振りは?
体力体力
40.マスケッティア系列のステ振りは?
ギジュツ!!
41.ウォーロック系列のステ振りは?
TINOU!!
42.コンビネーションバフを使ったことがありますか?
日常的にw
将校の使命バフってホント使い勝手いいね

■装備、アイテムに関する質問
43.お気に入り、または自慢の装備を教えて下さい。
  capture_01817.jpg
党でよくTAいってた時分からずっと使ってる腕輪
今でも現役なのがホントすごいねw  
44.ドロップ自慢をどうぞ。
  物欲センサーが働くので基本的に引きが悪いです(^ω^)
45.強化はしたことがありますか?失敗談や成功した最高強化数などを教えて下さい。
  一回ルノワで+7に成功したくらい
  それ以外は+6で限界。。。+7狙ってるけど大体失敗するorz
46.こいつだと成功しやすい気がする……と思う強化NPCは?
  TQBさんかテリオ
  みんなヴァイロン行ってるけど、自分は逆に成功率低いですw
47.エンチャントはしたことがありますか?失敗談や自慢のOPを教えて下さい。
  エンチャで破産は日常
  今いっぽのOPがすごく多いの何とかしてorz
48.装備、アイテム製造をしたことがありますか?
  ELルノとELルブ それからアクセ系も何回か

■対人戦に関する質問
49.ラダー数、勝敗歴を教えて下さい。
  最近あんまりやらなくなりました・・・
50.PvP、GvGでよく使うMCC構成を教えて下さい。
  今だと誰連れて行くかな
  ダクネ要員でエミ出せーとは言われそう
51.よく使う戦法があったら教えて下さい。
  戦法とかないで!w
52.PvP自慢をどうぞ。
  いいエサになりますよ!!←
53.苦手な相手MCC構成は?
  ダクネ+ふっとばし とか格闘持ち 
  ていうか基本的に立ち回りがうまい人にはかないませんw
54.印象深かった対人戦の思い出をどうぞ。
  WCPVP実装時に初めてやったとき、最終試合までもつれ込んで逃げたこと(ぉぃ
  普通に後悔してるうううううう
  あの時はゴメンナサイ!!
55.コロニー戦に参加したことはありますか?自由に語って下さい。
  Vtキャストしかいないときに党でやったなぁ
  他党の人と協力してやったけど、1個とれたときは本当に感動した!!
56.対人戦に関する要望を自由に語ってください。
  だれか稽古つけてください←

■その他の質問
57.好きなペットは?
  バペット・アヴァシリア
58.こんなペットを実装してもらいたい!
  グルトルデwww
59.好きなポーズ、面白いポーズは?
  立つ 壁にもたれる
60.ここでお気に入りのSSを貼ってください。
w
こんなことして遊んでた時代があったんですw
61.好きなモンスターは?
  ルシフェル城内のMobがあんなに強くなければもっと好きになってたかもしれない・・・・
  けどかっこいいよね!!ポルテロとか!!
62.嫌いなモンスターは?
  ボルドワ ふっとばしスキルが地味にうざい
63.ボスモンスター、レイド討伐に参加したことはありますか?(ソロ含む)
  最近はソロでよく行きますー
  インスタントミッションになってからは行きやすくなったし
64.好きな狩場はありますか?
  狩場というかアルケルト地域は好き
  ジャケンは今でも行くよー
65.行ったことがない、行ってみたいマップは?
  キーエル港待ち・・・かな
66.好きな街は?
  オーシュとコインブラ!!
67.お気に入りのBGMを教えてください。
  ジャケンで流れる曲
  魔性氷魔で流れる最初の曲
  あといっぱいあるけど、名前がががが
68.好きなクエスト、ミッションを教えて下さい。
  しんどかったけどゲーコス狩り
  あとは混沌・時計とかの大人数ミッション
69.好きな公式イベントは?
  大佐イベント楽しかった!!
70.党や個人主催のイベントに参加したことがありますか?
  お世話になりっぱなしw
  野良主催もそのミッションをちゃんとできるようになればやりたいなー
71.アイテムモールについてどうぞ。
  特にないかな
72.ガチャはやりますか?
  一時期ブンブン回してました
  とはいってもMax1万と上限は決めてますがw
73.ぶっちゃけ、いくらぐらい使いますか?
  1万まで
  けどなー1回だけ上限突破したなー超当たったもんなー(遠い目
74.GEでの良い思い出を教えてください。
  たくさんの人に会えて(お世話になって??w)強くなれたこと
75.逆に、苦い思い出は?
  お世話になりすぎて寄生になったことw
76.他、GEに関する要望がありましたらどうぞ。
  大剣2本スタンスとかきませんか??wwww
77.次期アップデートについて自由に語ってください。
  幼女待ち
78.お世話になっている人、よく遊ぶ人にひとこと。
  いつもこんなんですみませんorz
  遊んでもらって感謝してます!!
79.開発、運営・GMさんにひとこと。
  おつかれさまですw
80.お疲れ様でした!
  はーい
関連記事

Comment

Add your comment

Latest