MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。

スポンサーサイト


りぬーある

ちょっと遅いけど
無題
リヌーアルされたようですね
後こういうページ好きですw

バウンティーがうまくなったとの噂
けど初日に出たのは勲章2つとか
ムーン石出たのは3日ほどたってからだってよw

やっぱり何回か回した方がいいな。うん。

有料アイテム値下げとかかなり踏み切ったなぁと思ったけど、このしわよせ
やはりエンチャにきておるようです
というか強化も失敗するのどういうことw
まぁまだ回数少ないからあれかもしれんけど・・・・
先行き不安なのー

ていうかゲームタイトルが変わったってことは
うちのブログのトップ絵変えなきゃw
ということで早くファンサイトキットで配布してください( ^ω^)

んでイベントはというと
capture_00006.jpg
シュトレラーさんに、初めましての挨拶してきました

野良でも割とするするクリアしてたので、「あぁこんなもんなのかなぁ」と思ってたけど超鬼畜ボスらしいですねw
盾出せないし、ホルキャン編成できないから火力組として混ざるしかできないけど、遠くから見てるとあれだね
役割持ちの人の動きってすごいね
家門レベル50程度じゃまだまだひよっこだで(゚∀゚)
ホルキャン編成できるように頑張らないと

え?盾?
ムリダナ

以下ちょっとしためももも
ドミネ攻略のためにうんうんうなってますハイ
週末は所用でPCに座ることができなかったけど、頭はGEでいっぱい
・・・カスですよそうですよ!!

さてw

我が家の「つれてきゃなんとかなるチーム」で何ともならなさそうなドミネ
ここまでやって、削る作業まで持っていけないなら
ちょっと編成を変えようかと思ったのですよ

対策としてやらなきゃならんのは
①物理攻撃対策
②アインシュバーのエネルギーチャージ
③ドミネイターの感電
この3つ

①に関してはPFで上々
むしろこれ以外といえば青飴??けど試してないからどうなるかわからん
②はホルキャンでなんとか
ただ火力で押すことができればいらない可能性。けど自信ない。
③は解除のためにセラピー、もしくは防止策でイノセンティオ
クールタイムの関係でセラピー使いたいけど、どうも通常攻撃に感電があるっぽい
となるとイノセンで安定・・・??

これから考えると
エミ+ヴァレ
っていう2人のバッファーを連れていかなきゃならない
エミ外してウィズでもいいけど、リフレ使える方がいいし、何より短杖がないw

けどリデンプのクールタイムがネックすぎて涙
リフレで1回はつなげられるとしても、2回目が無理
30秒感電無しにするのは結構つらいです

しかも結構な頻度でスキルを使うため、リデンプ中ですらちゃんと攻撃できるか微妙
あぁ・・・・難しい・・・

あともう一つ問題

火力がない
今まではリオネル、ラルフというそこそこ火力のあるメンツで逝ってました
けどバッファー2人にするともちろん火力枠は1人

リオネルソロで削れるかどうか・・・
んで火力として考えたのはグランディス
防御力、HPが優秀でそこそこ耐えられるかもしれない

ただうちの大剣ではたして削れるのかどうかw
+5の時計大剣で汎用しかついてないけど、なんか無理クセえええ
けど特攻してみる価値はあるのかな・・・・
無生物100%とかでもいいからつかないかな・・・・・w

とまぁ結局ドミネ越えはまだまだ難しそうですw


ラストは育成のお話(ぇ
capture_00030.jpg
現状はこんな感じ

テレキネで遊びたいがために育成中のウィズ子と、スタンスが面白かった知能かちょり
ナタリー保護者で育成なうです

ちなみにマリーさんはおとといくらいにMsになりましたー(´ω`)
これでhshsし放題


あー暑いの嫌いだあああああああああああああ


オマケ
capture_00020.jpg
このジャンプ力をみよ!!
2m位は飛んでるんじゃないかw
関連記事

Comment

びたろざ  

なんか・・・

役割持ちの人の活躍ブログとか
時々読むんだけど、すげーーーー!!と
思うより先に「????」な私でしたw
これはもうダメすぎる以前の問題ですね。
それぞれのスキルの意味があまりわかってないのと
そうすることによってどんな効果が?
しかもそのスキルってどのスタンスだっけ?

・・・・・・・・・・・これはヤバイ!
よくもこんなんで今までやってきたなと。
練習とかしてるんだろうなぁ。
やっぱ努力するしかないっすね!

てなことでいやー色々試行錯誤して
混沌やってるんだなぁと尊敬してしまう。いやマジで。
私も一度エミなしでアインシュバークリア目指して
みようかな。そしたらまた何か良い対策が浮かぶかもw
とゆーか実際色々現地で試してみる必要ありですね!
今度一緒にソロ攻略研究ツアーしてみましょうか?w

考えナシに火力ごり押しでどうにか細々やってた
我が家門ですが、今後はミッション色々参加できたとしても
こんなんじゃマジで嫌われちゃうのでw
どこかでなんとかしなくちゃ!
そうだ。りぐろうさんのブログで勉強する!
なので今後ともこういう記事どしどしお願いします!

そういえばルネッサンスじゃなくなったんですよねw
でもしばらくはロゴかっこいいしこのままでもいいんじゃないかなーと
思ったりしちゃったりw

そしてカピパラに見えないSSをありがとうw

2012/07/24 (Tue) 07:15 | EDIT | REPLY |  

黒猫-BlackCat-  

シュトレラーさんェ。
トーラ導入後、庭園走ってたら誰かが嫌がらせで召喚してたのは覚えてますw
皆死んでいく中、ただ一人だけインバナレブル張って素通りする私でした(´・ω・`)

2012/07/24 (Tue) 13:11 | EDIT | REPLY |  

りぐろう  

Re:びたろざさん

いやーほんとにねー
ホルキャン役の人のMCCとか、盾のタゲり方とか見てるだけですげぇと思ふ
スキル練習はバウンティーで実践に限りますよwやっぱw
効果もすぐわかるし、なにより若干失敗してもクリアできるとこが素晴らしいw

ソロ攻略研究ツアーとかマジやりたいw
ゾンビアタックもいいけど、きっと何か違う方法もあるはずなんだ!!w
今日ちょっと違う編成で逝ったんですけど、火力不足でタイムアップでした・・・
もうどうにもなんねー(涙

こんなカス記事見るより、他の方のブログとか、うまい人に聞く方がいいと思うよ!!w
まだまだヘタクソだし、うまくなりたーい!
なんで成長記録になる可能性大ですw

まぁ正直それも思ってますw
これを機にトップ画変えてもいいけど「うーん」って感じ
いいのが思いつかないのでしばらくこのままw

カピバラあたーっく!!(?w

2012/07/25 (Wed) 01:23 | EDIT | REPLY |  

りぐろう  

Re:黒猫-BlackCat-さん

なんという嫌がらせw
インバナ便利ですよねぇー
もっと使いこなせたら・・・・orz

2012/07/25 (Wed) 01:24 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

