MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。

【2日目】 E4体験 【もうしんどい】

【2013/11/16 10:05投稿】
再開しました。
ボスにたどり着かないことが多くなってきました。
無題3
ゲージも1/8目盛り回復。
ふぇー・・・・・
【10:47 更新】
<再編>削り艦隊
無題4
北上さんを旗艦に据えて挑戦中。
レベルが低いせいか摩耶大破が多いorz

【11:07 更新】
そろそろ諦めの域に達してきました・・・
なんでもうどうにでもなれってことで
<再編 削り艦隊>
無題5
摩耶OUT 日向IN
3式弾組の編成を変更。
これでダメだったら次は3式弾搭載陸奥入れます。
フラストレーション溜まってきて燃費とか考えなしになってきました・・・

【12:00 更新】
<決戦艦隊 運用開始>
無題6
球磨OUT 陸奥IN
バケツが60個くらいになってきて心もとないけど諦めない。
資源はなぜかまだ1万以上ありますw
なのでラスト1撃用に考えてた編成を運用開始。

道中大破での撤退が多いのと、羅針盤にあまりにも嫌われるんがネック。
E4-2までで大破されると帰らざるを得ないorz

島風はダメコン外して連撃+缶装備。
あとは火力、運重点に選びました。
これでダメだったらもう無理\(^o^)/

【12:49 更新】
疲労抜き休憩中。
昨日半分まで削ってから、ここまでボス到達0。
主な原因は2戦目までの大破。
決戦に変えてからは旗艦の島風大破からの強制送還も何度か。
うまく突破できてもお仕置き部屋。
キラ付作業無しだと1時間3~4回、キラ付有だと2~3回程度出撃するのが限界。
1時間に1回くらいたどり着いてくれないと無理だおorz

最初はキラ付で逝って順調だったけど、半分削ってからはその恩恵を体感できなかった・・・
ちなみにボス撃破もできてないんで、削れても突破できるか微妙。
E3に帰ろうかな(遠い目

【13:07 更新】
上書いた直後の出撃でボス到達、削り成功しました。
運営からもうチョイ頑張れとのメッセージなのか・・・

【14:17 更新】
バケツが50切りました。
やっぱりゲージ半分にしてから削れない。
2戦目での大破撤退が増えてきました。
今の状態は結局昨日の終了時点に戻っただけだし(白目
出撃数はカウントしてないからよくわかんないけど・・・・

資材は何気にまだ1万キープしてるんでまだ余裕あるけど、精神的にくるなー・・・

【14:47 更新】
女神発動。
ボス前金剛大破、特攻でアボン。
そのあと即大破しやがりましたが。

女神発動はショック大きいなー

【15:05 更新】
これが多分最後です。
バケツ40切って、油8500鋼7300弾丸13000残ってます。が、が、
どうも勝てる見込みがないんでここいらで諦めます。
久しぶりにPCに張り付いてウンウン唸ったけどもうだめ。
いろんな原因あるだろうけど、休む。うん。

育成費高くついたけど、まぁいいでしょう・・・

明日からは金剛のレベリングとE3で5航戦堀りの旅に出かけよう。そうしよう。
関連記事

Comment

黒猫-BlackCat-  

無理をすると燃料、弾薬、バケツが0になりますからねー。
燃料と弾薬は伊168,58,19の3隻で2-3回せば割とすぐ戻りますよ!
E-3で5航戦を掘るのも有りだと思いますしね。
5航戦掘れればE4クリアできなくても消費した資源に見合う報酬になるかと。

今回のイベントで一番実感したのは夜戦マップがあまりにも酷いという事ですかねぇ。
駆逐・重巡の強化という名目で夜戦マップ導入なんでしょうけど、
なんでその夜戦マップをイベントマップに使ったんだか(;´Д`)

本当にE4は運ゲーで困りますorz

2013/11/17 (Sun) 12:41 | EDIT | REPLY |  

りぐろう  

Re:黒猫-BlackCat- さん

敗因はいろいろあるんだろうけど、夜戦マップはトラウマになりそうですね。
クリアした、しないにかかわらずw
うちには潜水がまだ1隻しかいないんで周回できる戦力は整ってないんですけど、
そのうち潜水にも力入れたいなぁとは思ってます。
とりあえず当面は5航戦をば。

ゲージの自然回復さえなければもっと気楽にできたんですけどね・・・
資源備蓄量に育成艦娘の種類に加えて、運+時間まで求められるとさすがにきついw

クリアできた黒猫さんをガチで尊敬しますw

2013/11/21 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest