MemorialDUST

ゲーム記事多め。たまに寄り道。たまに脱線。いつも鈍行。

金剛ちゃんとE4のオカルト

ほいほい
どーもりぐろうです。

E4はスッパリさっぱり諦めて資源貯蓄。
ほぼ通常運転ですw
さってさて
無題

無題2
うちにも来ました。
金剛改二

E4周回で5レベルくらい上がって74になってたんで、あとは演習でボチボチ稼いでこうなりました。
絵的には前のが好きだけど、声重視です。
ていうか
奈央ちゃんのために艦これ始めたんですから←
かのん100%やでぇ・・・

比叡も育成してるけどまだ50半ば。まぁボチボチね。
目指すは金剛提督。
あと2隻は欲しい。改でいいから。
まぁE4の感想をオカルトレベルでまとめ。


wiki見てる感じだと司令部レベルによって難易度が設定されてる気がする。
司令部レベルが低いと、求められる艦娘のレベルもそこまで高くない感じがするんだよねぇ。
艦娘レベル40代でもクリアしてる人いるし、逆に艦娘のレベルが90以上でもクリアできねぇって人も
まぁ試行回数の差だよ、とか乱数がうまく合ったー、とかそういうのもあるんだろうけど。

道中は単横か梯形、どっちかを使った方がいいって書いてあるけど、自分はどっちも使って、
いろんな組み合わせを試しながら行きました。

ボスまで3戦、単横梯形の2種類だから
2の3乗で8パターン(数学苦手なんで間違ってても気にしない
一つのパターンで行けなくなれば違うパターンでっていう感じでやってました。
体感ではまぁいい感触だったんだけど、結局削りきれてないしなんとも言えませんw

3式弾も頑張って開発して4つ作ったけど、結局削りきれなかったところを見ると、
露払い役(随伴艦削り)は結構大事だなーって感じはする。

やっぱり肝は火力枠の重巡と囮兼火力の駆逐。
特に重巡大事。
正直露払い役でいいと思う。
金剛型に3式弾積んで、あとは連撃使用で重巡なら火力、駆逐なら回避もしくは
全員空きスロにダメコンって感じでいいと思うの。
なんとなくね。
なんか凝れば凝るほど後から来る疲労感すごいよ(経験談

ちなみに司令部レベル60半ばでレベル30代以下の艦娘はほとんど役に立たなかったですハイ
40でも結構きついですハイ
50は欲しいねー・・・
まぁもうやることはないですが。
この週末頑張る人は超応援してます。みんな頑張れ←

5航戦釣れないなぁ・・・
まぁ釣りに行ってないからなんだけど。
関連記事

Comment

黒猫-BlackCat-  

金剛改二おめでーす!
絵柄は好みが分かれるとこですけど、
東山さんの声が可愛いので改二待ったなしですね(*´ω`*)
我が家の金剛改二は比叡育成の為、しばらくはTeaTimeですw

今回のイベントは重巡が重要でしたね~。
戦艦でも三式弾は装備できますけど
対空値じゃ摩耶が圧勝したりしますからねー。
三式弾はある程度、数を確保しておく事必須ですねw

もう駆逐艦は
島風、雪風、夕立改二、時雨改二、Верныйの5強ですからな。
育てておいて損はないと思います、はい。
ぶっちゃけ夕立改二が居なかったら今回のイベント諦めてた(・_・;)


5航戦は・・・うん、一航戦の後継って感じで使うと中々。
でもここ(空母最強火力)は譲れません(キリッって加賀さんがこっち見てるので、
ちょっと弱いなーって感じてしまうのが艦これでの翔鶴瑞鶴の定めorz

2013/11/25 (Mon) 02:32 | EDIT | REPLY |  

りぐろう  

Re: 黒猫-BlackCat-さん

声も姿もバッチグーでした。ビンビンきます。
うちの金剛ちゃんはそのままレベリング継続ですねw
目指せ90

3式弾4つじゃ足りないかなぁなんて思ってたんですけど、
結局飛行場を攻撃するのは下のほうに配置した艦娘だったんで、
正直そこまで・・・っていう感じでしたねうちの場合。
6つあるに越したことはないでしょうけど・・・うん。資源足らんかった。

戦艦空母育てすぎて、機動艦隊組めないうちの現状。
このイベントのおかげでちょっと育てようと思いましたハイ。
当面は島風強化とBep狙うます・・・

加賀赤城と肩を並べられて、ローテできるって言ったら5航戦安定なんですよねぇ
2航戦は飛龍はいいんだけど。うん。ミッドウェーはおいしくないね。
やっぱ加賀さん最強だわ。

2013/11/26 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest